まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『神の天秤』2話まで

2009-12-13 16:37:42 | 韓国ドラマのエトセトラ
神の天秤 BOX-I [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

やっとレンタルに行けました

2話までです。

 

長男なんだけど、ちょっと気が弱そうな、人のよさそうな、チャンウィ氏です。

母と弟との三人家族です。

どーも、彼の司法試験受験のために家も売ってしまったようで、それぞれ、母親は病院のヘルパーさんの為、病院に、弟はタクシー運転手なんで、その事務所に、そしてチャンウィ氏は、受験の為の部屋に寝泊りしています。

この部屋って、韓国の受験事情がニュースになる度に見る部屋なんですが、せいぜい3畳ほどの狭い部屋で、ベッドと机のみ。

受験生がここに籠もって勉強に励むとか。

そういうところに住んでいます。

 

彼には、ウンジという恋人が居ました。

兄が犯罪者で服役中で、家庭的には恵まれないのですが、ジュナ=チャンウィ氏と彼の家族のために献身的に尽くしています。

そして、それを決して重荷とは思ってません。

 

そんなウンジが、突然の死を迎えてしまいます

新しくオクタッパンを借りて、ジュナと住もうとしていた矢先、それも、その部屋で

その日は、丁度、司法試験の合格発表日。

ジュナは、いくらか自信を持っていたにもかかわらず、落ちてしまったその日に、です。

携帯に残されていた伝言で、ジュナがその部屋に着く、直前のことでした。

で、呆然と通報に向かっていたジュナが、容疑者として逮捕されてしまうのです。

 

ウンジを殺したのは、ウビン=イ・サンユン氏。

でも、彼にとっては、本当に不運な事故だったんです。

彼の受験に失敗した先輩が、その部屋の前の住人だったんです。

先輩を心配して訪ねて行った時、その直前に、暴漢に襲われていたウンジが、暴漢と間違えてウビンを殴りつけてしまったのです。

ウビンは、訳もわからず、彼女を払いのけた時、彼女が倒れ、打ち所が悪くてそのまま死んでしまったと言うのが真相なんです。

 

ウビン自身は、とても良い人です。検事の父と優しい母親との三人家族。

とても素直に育ち、友達にも恵まれ、今年やっと司法試験に合格したんです。

その合格発表の同じ日に、過失とはいえ、殺人を犯してしまったんです。

 

ウビンは、慌ててその場を離れたんですが、流石、司法修習生予備軍、自分の触ったところの指紋を拭き消すのは忘れてませんでしたね。

そのまま自宅に帰るのですが、母親に怪我を見られ、事情を素直に話します。

母親とすると、やっぱ隠したくなるのが本音ですわなぁ。

夫にも、その話を打ち明けようとするのですが、その時、夫は大企業の会長が絡む汚職事件を捜査中で、家に帰る時間もない程の忙しさ。

ついつい言いそびれてしまいます。

 

ジュナは、何を言おうと警察では信じてもらえず、彼の逮捕で母親は倒れてしまいます。

弟は、そんな母親の嘆きを見て、自分が罪をかぶろうと思ったようです。

あいやぁーっ

 

まぁ、あんなに何もかもが運悪く展開してしまい、ジュナの無実を証明するものが何も出てこないんじゃ、警察だってジュナの事を信じませんわ・・・

現場に行く前に寄ったスーパーでは、レジのアジュンマが転寝してるし、買った飲み物を現場に落としたのに、それを家主の息子が勝手に拾って飲んじゃってるし・・・。

 

でもねーっ

早まるんじゃないよっ、弟よ

・・・ってとこで、つづく。

 

かなり丁寧なつくりの様に思えます。

面白そうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お約束のシーンあれこれ | トップ | 『神の天秤』4話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事