まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『神の天秤』4話まで

2009-12-14 10:59:52 | 韓国ドラマのエトセトラ
神の天秤 BOX-I [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

久しぶりの怒涛の視聴です。昨日に引き続き、4話まで一気に視聴しました

 

ジュナの弟は、自白したって事で、逮捕されました。そして、ジュナは釈放。

こんなにあっさりと主張を変えても良いわけ?警察は

あまりにも杜撰な捜査じゃありませんこと

 

ジュナとジュナ母は、腕利きと言われている弁護士に依頼しようと、事務所を訪ねるのですが、手付金と称して、莫大な金額を要求されます。

一時は、その金額にひるみ、諦めようとしたんですが、他の依頼者からも、腕利きと聞き、やはり依頼することにしました。

でも、ジュナ自身が、工事現場で働く不安定な職しかついてなかったし、母親も、そんなに貯金があるわけもない。

途方にくれたジュナは、銀行からお金を下ろして出てきた主婦からお金を奪おうと、ふらふらっと近づくのですが・・・。すんでのところで、その主婦の夫に気がつかれてしまい、その場を逃げ出します。

良かった良かった、本当の犯罪者にならなくて

 

結局、お金の工面がなかなか出来ず、思い余った母は、自分の保険金で・・・と、死を選んでしまうのです

悪い事が、次から次へと起こります。

 

そのお金で、弁護士に依頼したのにもかかわらず、その弁護士はありきたりの誠意のない弁護しかせず、結局、弟は無罪を主張せず、無期懲役になってしまうのです。

後でわかったのですが、その弁護士は、弟に対して言ったそうです。

ここで供述を翻して無罪を主張したら、兄がもう一度逮捕されるか、偽証罪で訴えられるかの二つに一つだ・・・と。

 

なーんて弁護士なんだ

 

ウビンは、罪の意識にさいなまれ、父親に事実を告白して、対処してもらおうと思うのですが、母親がそれを止めます。

結局、韓国から、そして、その事件から離れ、アメリカに留学してしまうのです。

 

ジュナは、こうなったら、自分が検事になって、弟を救うしかないと、勉強に励み、一年後、見事司法試験に合格

修習生として、寮に入ります。

 

そこで、同室となったのが、ウンジが殺された部屋の元の住人で、ウビンの友達の年食った人。

ジュナは、その部屋の荷物を整理していた時見つけたキーホルダーが、自分のじゃないから、もしかして・・・と、前の住人に確かめに行き、その先輩と会っていたのです。

私、この先輩が、ウンジを乱暴しようとした男じゃないかと思っていたんですが、どーなんでしょ まだそこんところははっきりしません。

その先輩をとおして、ウビンとも知り合います。

彼らは、合格発表の日、事件の前に、合否を電話で聞いている時、偶然会っているのです。そして、ウビンは、隣に立っていたジュナに、合格者の持ち物を一つ何か身に着けていると、次は合格できる・・・という言い伝えがあるからと、ジュナに自分のストップウォッチをあげたんですね。

そのくらい、本来ウビンは”良い人”なんですよ。

 

ところで、部屋で見つかったキーホルダーですが。

それは、ウビンに後輩のヨンジュがあげたもので、特注の為、同じ物は、二つと無い代物なんですねぇ。

ウビンが、争った時、うっかり落として行ってしまったモノなんです。

 

ヨンジュと同室になったのが、セラ。

彼女は、まだ正体はわかりませんが、すっごいお嬢様のようですな。

何故か、ウビンの事を知ってます。

これから、どー絡んでいくんでしょ

 

今のところ、所謂”嫌なヤツ”というのが居ないので、気持ちよく見ていられます。

今までが、ジュナの不遇な時期でやりきれない思いで見ていたのですが、これからは、謎に迫っていく、ジュナをわくわくしながら見たいですな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『神の天秤』2話まで | トップ | 『パートナー』終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事