まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『恋せよシングルママ』43話まで

2013-12-19 20:19:06 | 韓国ドラマのエトセトラ
恋せよ シングルママ DVD-BOX5
クリエーター情報なし
ビデオメーカー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ミソルの拉致犯がソクビンだと知らされたジングク。

その時一緒だったミソル母には、急用だと言って自宅に帰りました。

ミソル母子の苦しみを充分すぎるくらいに分かっていましたから、ソクビンを許せなかったのです。理由も分かりませんしね。

 

帰宅したジングクは、ソクビンを殴りつけました。

理由を問いただしたジングク。

そしたら、ソクビンは、とうとう言っちゃいました。ヨンウンの父親は自分だと。ジングクとミソル母が結婚したら、ヨンウンと自分はいとこ同士の間柄になってしまう。それは父親として耐えられないから・・・と。

驚きました、ジングク。

全くソクビンに罪の意識が無いのもショックでしたし、ミソルを妊娠させておいて逃げたのがソクビンだということもショックでした。血の繋がる甥ですからね。

でも、どんな理由があろうと、他人の娘を傷つけておいて、その上拉致までするなんて・・・と呆れたように吐き捨てるジングクでした。

 

この事は、ソクビン父にとってもショックな事でした。父親なのに、何も知らずにのうのうと生きてきた・・・と。

ソクビン父は、意外に善良で良心的な性格です。

すぐさま、ソクビン母を連れてミソル母に会いに行き、謝罪しました。

でも、ソクビン母は、相変わらずの態度。今まで何度も謝ったんだから・・・なんて言うんですよ

ミソル母も、気持ちのこもらない謝罪なんて意味ない・・・と許す気持ちはさらさらありません。だって、ソクビン母は、これ以外にもたっくさんミソルを傷つけることをして来てるんですもんね。ミソル母が公にしてないだけで。

 

でもね、結局ジングクは、キム警視に連絡して、事件を無かったこととしてほしいと頼みました。

弟であるソクビン父が心から謝罪してきたこともあるだあろうし、事を荒立てて、又もミソル母子を傷つけることになるよりは・・・と思ったのかも。

ミソル母に会いに行き、自分との結婚を拒むのは、ヨンウンの父がソクビンだからか?・・・と問いました。

叔父として、責任の一端は自分にもあると考えたのかも。

 

ユンジョンは、アメリカに帰ってはいませんでした。

ニュースキャスターとしてTVに出て、ソクビン母は知りました。

カン女史がユンジョンに会いたいと言うので、ソクビンはユンジョンを迎えに。でも、ユンジョンは帰ろうとはしません。

それどころか、離婚すると言い出したのです。

 

ソリョンがミソルとヨンウンと一緒に遊んでいる時、ボールを追ってヨンウンが道路に飛び出してしまいました。そこに、丁度車が

まさか、ここで事故

・・・と思いましたが、ソリョンがヨンウンを抱きとめて無事でしてね。ソリョンが頭を車にぶつけていたようですが・・・あれは大丈夫だったんでしょうか。

それをたまたま目撃したソリョンの両親。ウニとすると、不安で不安でならない様子です。

 

ソリョンは、この時初めてヨンウンの父親になれる・・・と思ったようです。

ヨンウンの事を本当に大切に思えたんでしょうね。

ヨンウンを愛することで、ミソルも幸せになれる・・・と気付いたと言いました。

そして、ミソルにプロポーズしました。

 

ソリョンは、その事を家族に報告。ウニは、今でも心配で不安でならないんです。

「父さんと母さんも僕の犠牲になった。僕も同じようにヨンウンを育てる覚悟です。」

ウニは、もうソリョンを引き留めることはできないと悟りました。

そして、ミソルに会いに行ったのです。

ミソルを憎んでいるわけじゃない。教え子を憎む筈が無い・・・と言いました。

「結婚するや否や息子が誰の子かわからない子の父親になるのが嫌だったの。それは今も変わらない。でも、ソリョンはあなたの子の父親になりたがってる。一つだけ約束して。子供の事でソリョンを苦しめないで。必ず子供の事で問題が生じる。叱ったり、体罰を与えることもある。そんな時にソリョンを疑わないでほしい。」

う~ん・・・泣けました。

「ソリョンを頼んだわ。」

ウニの言葉、すごくリアルで正直な母親としての想いにあふれています。泣けましたよ、ほんと

 

ウニは、ミソル母に会って、言いました。

「ソリョンとヨンウンが親しくなる時間が必要です。だから、結婚式までには時間が必要だと思います。当事者だけの結婚ではないですから。家族になれる時間を持った方がいいかと。」

おっしゃる通りです

 

カン女史がユンジョンと連絡をとりました。

ユンジョンは、ホテルにいたんですね。カン女史が帰って来るように言ったんですが、ユンジョンは、帰らない理由がある・・・なんて言ったようで。

で、自分が直接迎えに行くと言い出したんです。

慌てて自分も一緒に・・・とソクビン母も同行しました。

ソクビンにも連絡しました。

ソクビン母とカン女史がユンジョンの部屋に行って話を聞いている時、ソクビンも駆けつけました。

3人の前で、ユンジョンはしおらしげに言いました。

「ソクビンとは暮らせません。」

何をいうつもり

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋せよシングルママ』42... | トップ | 『恋せよシングルママ』44... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事