まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『華政』60話まで

2017-05-29 18:08:05 | 韓国ドラマのエトセトラ
華政[ファジョン](ノーカット版) Blu-rayBOX1 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

仁祖の気持ちが変わった理由をジャジョムは調べました。

そして、公主と会った事を突き止めたのです。

またも自分の計画をおじゃんにしたのは、公主だ・・・と思いました。

ジャジョムは勿論、ヨジョンなんぞは、激高して今にも公主を殺してしまいそうな勢いです。

 

ポンニム大君が正式に世子となりました。

仁祖は代理聴政を行うようポンニムに言いました。

これまで勝手気ままに仁祖を操って来たジャジョムたちは、新世子が政治を行うと聞き、緊張しました。公主の息がかかっている事は充分分かっていますからね。どんな仕返しがあるかと思ってるわけです。

 

世子は、まだまだ未熟者の自分だから、今現在の政治は経験豊かな重臣たちに任せると言いました。

そして、自分は経験不足を補うため、過去の事を調べ、学んでいく・・・と。

つまり、過去、彼らが罪を隠して来たたくさんの事件を再調査するってことですね。それによって、罪は償わせる・・・と。

まず調べたのは、清が2度に渡って侵入して来た事件です。

 

その上で、キム・リュの息子キム・ギョンジンが逮捕されました。

江華島での行動は、罰せられて当然です

これは見せしめでした。

容赦しないと言う意志を示したのです。

ジャジョムたちは勿論、ジュソンも思わず狼狽しましたよ。

 

公主たちは、世子に慎重に行動した方が良いと言いました。

勿論、充分分かっています。

なにせ、まだジュソンは財産を持っているわけですし、ジャジョムもその資力を後ろ盾として、兵を動かす力を持っていますからね。

 

ジャジョムとジュソン、そして公主と世子たちは、それぞれに策を練りました。

公主たちは、ジャジョムとジュソンを仲違いさせようとしているのかな?

ジャジョムたちは・・・?

なんか、謀反をでっちあげて、公主に濡れ衣を着せようとしてるように見えたんですが、ちょいと違うようで・・・。

 

世子はジャジョムに手を組もうと持ちかけ、ジュウォンはジュソンに何やら話をしに行きました。

 

まだその内容とか詳細は分かりません。

 

一方、仁祖の病状は進んでいるようで。死期が近いようです。

本人もそれを感じています。

世子に対して、嫉妬のような僻みのような感情を見せる事もあるけど、それは彼本来の性格ゆえ、仕方がないところでしょう。

ただ、彼もやはり王なのです。

ふがいない王ではあるけど、ジャジョムに渡してしまう気にはなれないのです。

やはり脈々と続いて来た王室の血は守りたいわけですね。王族のプライドでしょうか。

そして、国を正しく立て直したいと思う気持ちもあるわけです。でも、それには自分の能力は役に立たない事も充分分かっているし、仮にやり始めたとしても、時間が無い事も分かっていました。

だから、世子に託したのです。

世子ならば、自分よりずっとちゃんとできる筈だと思ったのです。

 

イヌは、父ジュソンとは別の道を歩んでいます。

それを、公主は申し訳ない思いで見ているのです。自分の所為で、父を裏切ることになってしまって、辛い思いをしているわけですから。

でも、イヌは、謝らないでほしいと言いました。

自分が選んだ道を後悔したく無いから、謝るのではなく、感謝してほしい・・・と言いました。

 

仁祖の死期が近いと知ったヨジョンは、一刻も早く公主や世子を倒してしまわないといけないと焦りました。

ジャジョムやジュソンたちも、一斉に動き始めました。

公主たちも・・・です。

 

そしてある日、スンソン君の屋敷の補修工事のさなか、なにやら土の中から箱が発見されました。

謀反の証拠が入っているとか。

その知らせを聞いたジャジョムは、すぐに公主の元に。

 

公主を無実の罪で捕まえるのかと思ったら、守るためだと言いましたよ。

どーいうこと

その頃、ジュソンの屋敷に兵がなだれ込んで行きましたけど・・・。

もしかしたら、ジュソンを裏切ったの

でも、出て来た証拠が、何か、ジャジョムやヨジョンが偽装した物とは違ってるような雰囲気ですけど

何がどーなってるの

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『華政』59話まで | トップ | 『華政』61話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事