まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『エデンの東』49話まで

2010-01-18 12:19:12 | 韓国ドラマのエトセトラ
「エデンの東」メイキング完全版 -上巻- [DVD]

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

 

結局、ドンチョルは、テソン(・・・だったかな?)証券(・・・これも、証券会社だったかな?)をも、傘下におさめることに成功しました。

ドンウクは、昔の、強引なやり方に問題があったと、シン・テファンに言います。でも、テファンは、いずれ、取り戻す・・・と、あくまでも強気。

それに、ドンウクという強力な息子を手元に置けたと言う事が、何より嬉しいようです。

ドンウクは、もう、すっかりテファンへの恨みを忘れたように振舞ってますが、まだ、しっくりと彼の家族に馴染んでいるわけじゃありません。

 

テファンは、ミョンフンが家を出た後、有能な嫁と、可愛い孫が残ったと言う事で、満足してる様子。

そして、ドンウクと嫁のジヒョンを結び付けようと思ってることを露骨に言葉にするのです。

彼の妻は、当然、まだミョンフンを忘れたわけじゃなく、我が子だと思ってるし、かといってドンウクを突き放す気持ちにも慣れないって感じでしょうか。

 

ドンウクは、

「これまでの事を全て忘れて、新しく生きよう。」

とジヒョンに言います。

でも、それに対して、ジヒョンは何も言いません。

ドンウクを拒む感じでもなく、受け入れる風でもない。ドンウクへの想いは消えてなさそうだけど、長い時間を一緒に過ごしたミョンフンへの想いも、自分では気付かないうちに心に育ってきてるんでしょうね。

 

クク会長は、いよいよ身が危なくなってます。病魔からも、側近からも、命を狙われてるってことですな。

後継者に、娘のヨンナンを選ぼうとしてますが、それは、傘下の親分・・・いや、一応社長さんたちが許さない。

その上、一番の側近のアジョッシーでさえ、地位を狙ってるのが、今回明らかになりました。

会長の命と引き換えに、自分をヨンナンの後見人として指名するようヨンナンを脅迫しています。

そして、株主会議か理事会かなんかの席上、ヨンナンが、その件を口にしようとした瞬間、クク会長を助け出したドンチョルが現れるのです。

 

会長は、ヨンナンを守れるのはドンチョルしかいないと、彼に全てを託すつもりなんでしょうねぇ。

だから、これまでのドンチョルに対する仕打ちとも言える自分の行為を、ドンウクに話し、ドンチョルは自分の身代わりだったと供述するのです。

ドンチョルに罪は無いんだと。

 

ドンチョルは、ドンウクに言います。

「昔、お前は、俺の事を父親同然だと言った。俺も同じ思いだ。だから、お前をテファンの元から、助け出してやりたい。」

ドンウクは、言葉に詰まります。

でも、やっぱり、相手が誰であれ、血筋というのは切り離して考えられない・・・と言うのです。

ミョンフンは、もうすっかり心を決めたように見えますが、ドンウクは、まだまだ悩みそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況♪ | トップ | 小林繁元投手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事