まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『奇皇后』40話まで

2014-06-08 14:31:40 | 韓国ドラマのエトセトラ
カレンダー 2015年「平成27年」 【韓国俳優】 JiChangWook チ・チャンウク 2015年 マグネットカレンダー [mc-jcw03]
クリエーター情報なし
カレンダー

レビュー一覧は、こちらから。

 

スンニャンとタンギセは互角に切り合いましたが、結局、ワン・ユの助勢があって、タンギセは逃走。

直前、スンニャンに左目を簪で刺され、重傷を負っています。

スンニャンは、ワン・ユと会うために出かけた時だったんです。

秘密資金は、まだ手がかりも得られていません。でもね、この時、鉱山の村で長い間に渡って子供たちに歌い継がれてきた歌があるとワン・ユが言いまして。

どうも気になる・・・と。

で、その歌詞をパン・シヌが書いてスンニャンに渡し、それぞれに考えてみる事に。

 

パヤン、なかなか頭も切れるようですね。ソ尚宮たちが皇太后の息がかかってる者だとちゃんと判ってました。

だから、彼女たちの前でも猫を被ってるんです。

でもね、裏でじわじわとスンニャンから権力を取り上げようとしていました。

朝礼では、スンニャンに全てを任せる・・・と皆の前で言っておきながら、皇太后には、追い出された・・・と告げ口したらしいです。

皇太后は、すぐにスンニャンから皇宮の経済を司る部署の責任者を、スンニャンからパヤンに変えました。

まぁ、国庫は殆ど空の状態らしく、それよりヨンチョルの秘密資金の探索の方が・・・とスンニャンはあっさりと了承。

 

タファンは、何度呼んでもスンニャンが来ないので、相当不安になっています。

コルタは、スンニャンに気を使い過ぎだと、少々不快に思っています。

今度も、スンニャンの機嫌をとるように影絵を催させようとするタファンに、ため息ついてる感じ。

スンニャンは、流石に拒否するのは拙いだろうと、屋敷を出ました。

そこで、パヤンとばったり。

タファンも、スンニャンを迎えに来ちゃって・・・。

タファンは、パヤンに目もくれず、スンニャンを連れて行こうとしました。スンニャンがとりなそうとしても、全然気にしてません。

パヤンは流石にムカついてましたね。

 

スンニャンは影絵を見るうちに、あの歌詞の秘密のヒントを得ました。

でもね、スンニャン、タファンの前ではもっと気を使った方が良いと思うんだけど・・・。

タファンは、気がついていました。スンニャンが心ここにあらず・・・という状態なのを。

二人の間に隙間風が吹くようなことにならなければ良いんだけど。

 

なーんとなく気まずい雰囲気の時、ぺガンが来たとの知らせが入りました。

ぺガンは、タファンと二人だけで会いたいと言いましてね。スンニャンは引き下がったのですが、話の内容が気になったので、こっそりと大殿の柱の陰で聞いていました。

ぺガンは、タファンに偉大な皇帝になってほしいと思ってる・・・と言いました。

決して私利私欲のために、この地位に就いたわけではない・・・と。

ぺガンが抱いている夢は、他国を征服して大帝国を作り上げると言うものでした。その中に、高麗も含まれていました。

それを聞いて、タファンも同じ夢を抱くようになったのです。

資金は、ヨンチョルの秘密資産を充てる・・・とぺガン。だから、探しまわっているんだと。

 

スンニャンは愕然としました。

高麗の征服を考えていると言うのですから。タファンとも意見の違いがあると分かりました。

 

スンニャンは動きました。

ヨンビスとワン・ユを呼び出し、資金のありかが判明したと言いました。

ところが、ヨンビスが、ぺガンと取引しようとしたんです。秘密資金のありかを教える代わりに、都のメバク商団を自分のモノにしたいと言う事、宮中の物品を一手に扱う事を許可してほしいということを持ち出しました。

 

ヨンビスが資金のありかをぺガンに教えるなんて取引をしてる事を知ったワン・ユは、彼女が裏切った・・・と思いました。

だから、ぺガンより先に資金を手に入れなくては・・・とメバク商団を取り締まったのです。

ぺガンには、タンギセをかくまっていたから・・・と言いました。

 

ヨンビスは、要求が通った時、ぺガンに資金のありかを書いた紙を渡しました。

その時、外でタンギセとビョンスが聞いていました。

 

実はこの計画、全てスンニャンが企てたモノでした。

ヨンビスの動きも、ワン・ユの動きも計画通りだったみたいです。

ぺガンに渡した資金のありかは、嘘だったんです。

本当の隠し場所は別のところでした。

 

やっと放送に追い付きました。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『奇皇后』39話まで | トップ | 『いばらの花』102話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事