まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『恋せよシングルママ』25話まで

2013-11-27 18:12:30 | 韓国ドラマのエトセトラ
恋せよ シングルママ DVD-BOX4
クリエーター情報なし
ビデオメーカー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ミソル母は、ジングクの気持ちは嬉しいけど、ああいう惨めな気持ちにさせられたりするのは耐えられないと嫌だと言いました。

そうだよねぇ、このくらいの年になって、あんな自分を卑下されるようなこと、したくないですよね。

 

ある夜、ミソルが会社の社長と同僚のヨンミと一緒に飲み会の帰り、ソリョンが一人で屋台に居るのを見つけました。

二人の雰囲気が変なのを察した社長は、ソリョンとミソル二人だけにしてくれました。

でもね、二人、何を話せばよいのか、話すことなんて何も思い浮かばないんですよ。

だから、ソリョンが先に帰り始めたんですが、バッグを忘れましてね。それに気付いたミソルがバッグを持って追いかけたら。

ソリョンがふらふらっと車道に出て行っちゃって、はねられそうになっちゃった。

ミソルが必死に突き飛ばし、事故にはなりませんでしたよ。危ない危ない・・・。

それで、ソリョン、酔いが覚めたようです。

ミソルをバックハグ

「どうにかなりそうだ。どうすればいい?どうしてほしい?」

「気をつけて帰って。」

ミソルはそれだけしか言えませんでした。

 

家の近くで父に会ったソリョン。この父、リストラに遭って家事を引き受けてるんだけど、この方が性に合ってる感じですね。

家族の事を本当によく考えてくれています。もちろん、息子のソリョンのことも。最近落ち込んでるのも知っていました。

「何があったのかは知らないが、本当に好きなら逃しちゃだめだ。」

そういうソリョン父。

「終わったんだ。彼女は僕が愛せない人だから。」

人を愛するのに理由なんてない。愛せない理由が100以上あっても愛さずにはいられないんだよ・・・と父。

ソリョンは、父の言葉を何度も何度も考えながら一晩外で明かしました。

そして、翌朝、ミソルに会いに行ったのです。

 

「最初は君を憎んで腹も立って恨んだ。でも、どんなに憎んでも会いたかった。その湧きあがって来る環状のためにもっと苦しんだ。やっと理由がわかった。愛してるから。忘れられないから。ひねくれた気持ちで愛したくなかった。だから最後に聞きたくて来た。ミソルさんも、僕を好きなんだね?」

うん、うん・・・と泣きながら頷くミソル。

ソリョンは、そっとミソルを抱きしめました。

良かったよ・・・ホント。ソリョン、本当に優しいですよ。どうやって育てたらこんないい青年になるのかしらね。

ソリョンは、ミソルに指輪を渡しました。

一瞬ひるんだミソルです。結婚の約束の指輪じゃなくて、気持ちを確かめた記念の指輪だ・・・とソリョンは言いました。

 

そして、ソリョンは、ソクビンを呼び出し、きっぱりと言いました。

「今後、一方的に彼女を訪ねて苦しめないでください。」

「ミソルは俺の女だ。」

と言うソクビンに、昔の話は聞きました・・・とソリョン。

「ミソルさんは、僕の指輪を受け取りました。意味が判りますよね?恋人としてお願いします。」

「今回の事で決めました。何があってもミソルさんを守ると。特にあなたのような卑怯な奴から。」

 

ソクビンが部屋に戻ったら、ユンジョンがいまして。ミソルから突き返されたネックレスを持っていました。

とっさに、ユンジョンへのプレゼントだと取り繕いましたよ。それが、直後にミソルにばれるなんて思いもよらなかったでしょうね。

ユンジョンが、偶然会ったミソルに、ネックレスを自慢げに見せたんです。ミソルも、それが自分が返したモノだとすぐに気が付いたようです。呆れた表情をしていました。

 

カン女史は、お金を渡してミソル母に手を引いてもらおうとしました。

でも、そんなお金受け取るわけがありません。

で、ソクビン母が、押しかけてきて無理やりお金を置いて行こうとしたんです。

言い争いになっちゃって、ソクビン母が家具を倒したりして大暴れ

直後に来たジングクは、事が思った以上に深刻になりつつあり、そのことでミソル母が傷ついているのがよ~く分かりました。

そんな時、ソリョン叔母と見合いをセッティングされちゃって・・・。

もう、我慢が出来なくなったようです。

カン女史に、家を出て行くと言いましたよ。

 

ソクビンは、相変わらずミソルの周辺でうろついてます。

ソリョンと仲の良いのを見て嫉妬してるわけですが。その時、初めてヨンウンの存在に気付いたようです。今まで知らなかったの?あれだけ周辺を探らせてたのに・・・。

で、またも酔っ払っちゃって帰宅したんだけど、その時、ポケットから落ちた携帯を、ユンジョンが見ちゃったよ。

ミソルの写真が何枚もあるのを・・・。

それが自分が紹介する以前のものだと言うことに気付いたユンジョン。二人を食事に誘いました。

いきなりばらすの

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋せよシングルママ』24... | トップ | 『恋せよシングルママ』26... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事