まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ウェディングキャンペーン』

2007-02-02 16:13:59 | 韓国映画のエトセトラ
ウェディング・キャンペーン コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

韓国での題名「私の結婚遠征記」、2005年の作品です。

「ラブレター」でお初にお目にかかった時から、ずーっと注目しているスエちゃん。そして、「小さな恋のステップ」で注目開始のチョン・ジェヨン氏主演のコメディです。
まぁ、”コメディ”なんだけど、とても真面目な、普通のアジョッシーの人生を描いたドキュメンタリーとも言えるかな

観る前までは、単なる行き遅れ・・・いやいや、嫁を貰い遅れてる38歳のダサい中年男の結婚奮戦記かと思っていたのですが。
ストーリーの主たる筋は、それなんですが、ちょいと加味されるスパイスが違う

スエちゃんは、なんとも逞しい通訳。今までの、”強がっているけど、内面は脆い・・・”というイメージとは違って、一人で生きていかなきゃならない背景を背負って、異国の地で頑張ってる女性です。
ジェヨン氏達が、ウズベキスタンにはるばる花嫁を探しに来た時、その歓迎会で
「絶対、結婚するぞ
という気合を入れる時の声が、なかなか張りのある、強い声なんです。

ジェヨン氏は、この作品のために、体重をかなり増やしたそうで、いかにも”中年”というお腹の少し出た体型を作り上げてます。
流石、プロの役者さんですね
「小さな恋の~」の時とは、全く違った人物になってます。
見るからに、”農村のダサい中年男”です

ラブストーリー・・・と言うには、とーっても淡いイメージなんですが、この二人なら、こういう感じがピッタリ
微笑ましくて、ちょっと切なくて・・・。

ホント、何かのドキュメンタリーを見ている様な、作品でした。

今日、こんなニュース、見つけました
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=11997

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てると思うんだけど・・・ | トップ | 大忙し!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画のエトセトラ」カテゴリの最新記事