まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『いとしのソヨン』5話まで

2013-02-26 08:51:36 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。レビュー一覧は、こちらから。

 

警察の前までソヨンを引っ張って行った時、丁度担当刑事が出て来ました。そして、ソヨンを見て、犯人を見つけたのかとウジェに問いました。

そうだと言うのかと思ったら、威勢の良かったソヨンの腕が震えているのに気がついたんです。

で、結局、婚約者だと言い繕って帰って来ました。かといって、ソヨンへの疑いは晴れたわけじゃなく、ちょっと好意を抱き始めていただけに、失望と幻滅の思いは一層強かったようですね。

ソヨンも情状酌量の余地がありと言いながらも、それを説明しませんでした。何を言っても、ウジェが信じてくれそうにいはなかったからで。実際、母が亡くなったから急いでいたと言いかけても、冗談だと思い込んで怒鳴りましたからね。

ソヨンは、司法試験を受けようとしてる学生らしく、陳述書を作り、身分証明書も見せました。あまりにもしゃくし定規なやり方で、反省してる姿には見えませんね、ソヨン。

結局、ソヨンも盗まれたバイクを探すことになり、見つからなければ代金を払うと言う約束になりました。それで、ソヨンはウジェが見ていた監視カメラの映像をチェックし始めました。

 

ところで、ウジェは、なぜあんなに父親と険悪なんざんしょ。父親は、会社に入らないなら、早くアメリカに行けと言うし、ウジェも、会社の仕事には興味が無く、自分が興味を持ってるのは映画等の分野だから・・・なんて言ってるし。

単に将来の事で親子の意見が食い違ってるってことだけかしら?

それにしちゃぁ、すっごい険悪な関係よね。

ウジェは、バイク盗難事件の犯人を見つけるまではアメリカに行かないと言い張ってこれまで探し続けて来たわけで。

だから、ソヨンだと分かった今、出発日をこれ以上伸ばす理由も無くなりました。ただ、家族にはソヨンの事は話すつもりも無さそうです。

翌日には出発すると言いました。

 

ホジョン父チェ理事は、会社でも家庭でも冷遇されてます。

一応会社では理事と言う立場で、社長であるウジェ父の親友でもある事から、地位的には高いし他の社員とは違うんですが、裏では能力も無いのに・・・と陰口をたたかれているし、妻には軽く扱われています。

それを自分でもちゃんと知ってるっていうのがちょいと侘しいですわ・・・。

 

娘のホジョンは、やっとサンウに告白しました。

でも、サンウが真に受ける筈もなく・・・。告白した途端に、失恋ですな。

 

ソヨン父は、近所の人に紹介されたクラブで仕事をすることに。

でも、呼びこみもする様に指示されるんです。

この年でそれは・・・といあれこれ理由を付けて渋っている時、偶然TVから流れて来たのは、ソヨンの声。例の、条件によって人の対応が違ってくる・・・なんていう調査の仕事をしたビデオです。派手な格好をしたり、プールに落とされたりする、あれです。

そんな大変な仕事をしていたのかと、改めて娘の苦労を知った父です。

それで、呼びこみもするようになりました。

 

その番組を見ていたのは、父だけじゃありませんでした。

ウジェも、偶然見たのです。

自分が見た派手な格好のソヨン。あれは仕事だったんだ・・・と察したウジェ。ソンジェが財布には1000Wも入って無かったと言っていた、部屋には確かに遺骨の箱があった・・・と次々と思いだしたウジェ。

ソヨンが言おうとしていた事情が分かったのです。

母親が死んだというのも、本当の事だったんだ・・・とね。そして、お金を得るために、大変な仕事もしていたんだ・・・と。決して詐欺師でも窃盗犯でも無かった・・・と。

自分がソヨンに対して酷い事を言ったと改めて気付いたウジェ。そのままアメリカに行けませんでした。

家に帰った時、ソヨンがソンジェに話しているのを聞きました。

「夢は弁護士よ。その為に耐えるの。」

 

ウジェは、ソヨンに言いました。バイクが見つかっても、それは元金だ、利子も払ってくれないと・・・と。そして、精神的損害も賠償してくれと。

そう言いながら、ソヨンを高級料理店でお腹一杯食事させ、一緒に映画を見に行ったのです。

最後に、NANTAみたいなショーに連れて行き、その舞台に突然立たせたのです。戸惑いながらも、楽しそうに楽器を叩いたソヨン。初めて見たソヨンの笑顔を写メに収めたウジェです。

ソヨン自身も、心が軽くなった感じですね。

帰りの車の中で、ウジェはソヨンの事情を知ったと打ち明けました。そして、お互いに相手の事を勝手に決め付けて怒ったりするのは止めようと言ったのです。正直に、誤解をしたことやこれまでの言動を謝りました。

 

実は、この時、既にアメリカに行くのを又も延期したと家族に連絡してあったのです。

だから、家では父が理由を聞こうと待ちかまえてました。

でも、ウジェは個人的な理由とだけしか言わず、本当の理由を言わなかったようです。ま、延期と言っても1日だけと言ってたので、父もそれ以上は聞き出せませんでした。

 

そして、丁度その時、バイク盗難犯が見つかったとの知らせが警察から入りました。

駆け付けたウジェは、犯人を確認。

この一件はこれで落ち着いたようです。

でも、ウジェは、ソヨンには犯人逮捕の事は言いませんでした。まだソヨンと関わっていたかったんですね。

それで、ソヨンに言ったのです。明日渡米するから、もう今日の様な賠償はしてもらえない、だから、この家で食事をしてくれ・・・と。それがどうして賠償する事になるのか・・・とソヨンが聞いたら、被害者が加害者に要求しているんだ・・・とイマイチ意味のわからない言い分。

ソヨンにも、ウジェの優しさが分かったのか、翌朝、家族が食事中に、ダイニングに降りて行ったのです。

でも、なかなかその場に出て行く事が出来ません。

それを、ウジェが背中をおしてくれ、やっと一緒に食事出来ました。ソンジェもソヨンを気遣って美味しいおかずをソヨンの前に置いてくれたりするんです。

早々に食事を終えて出て行ったソヨンを見て、ウジェは決心したようです。

「行きません。家が修繕中なんです。」

おいおい・・・子どもみたいな言い訳だねぇ、ウジェ。それじゃ、父が怒るのも無理は無いよ。ここまで行くの行かないの、延期するだのと散々自分勝手なやり方をしてた上に、結局行かないなんてね。

 

ウジェが、ソヨンを外に呼び出しました。その時、丁度ソヨンも窃盗犯を見つけたところだったんです。

嬉しそうに自分のところに駆けてくるソヨンを見て、ウジェは自分の気持ちを確認したみたいですね。ソヨンに、犯人が捕まったと言う事、自分はアメリカに今日行かないと言う事を話しました。

何故?・・・と聞くソヨン。

「代わりを務めろと言えなくなるから。」

「家の食事をさせて連れまわして一緒に過ごして楽しかった。どうしてか分かる?」

「父の会社を嫌いながらも渡米しない理由は何か分かる?君を笑わせたかったのはどうしてか?」

「教えてください、ソンジェの先生。」

ソヨンだって馬鹿じゃありません。ってか、頭は良いし、鈍くもありません。

分かるよね

 

いきなりの展開だわ

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いとしのソヨン』4話まで | トップ | 『いとしのソヨン』6話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事