まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『オー!マイレディ』12話まで

2011-04-27 11:03:31 | 韓国ドラマのエトセトラ

 

オー! マイレディー 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
Warner Bros./wea

前回の記事は、こちらから。

連休前に、全話放送しちゃうって計画なんですね、フジTVさん。一気に3話連続なので、視聴する側とすると、嬉しいやら、時間の遣り繰りが大変やら・・・。

ま、そんなこんなで12話まで一気に視聴しました。

 

シジュンはミヌの気持ちを誤解して取ったようですね。つまり、お金のある事を自慢してるような言い方だったみたいです。

ミヌは、単に出資しようとしただけなんですけどね。誤解されやすいタイプなんでしょ。

ゲファがとりなして、どーにか収まりました。

 

その時、怒りに任せて、ゲファを置き去りにしちゃったミヌ。でも、車の中には、イェウンが寝てましてね。仕方なく抱っこして車から降りたところを、ミヌに張り付いてる記者に呼び止められちゃうんですよ

ミヌはダッシュで逃げ出し、その時は大ごとにならずに済みました。

でも、“スターSに隠し子?”なーんていう記事が出ちゃうんです。

マネージャーは、その件でミヌに提案しました。

イェウンを施設に預けて、後で養子として引き取れば良い・・・ってね。

このままではいつか子供の事がばれちゃうかもしれないから…と言ってね。そうしたら、ミヌの仕事も無くなり、子供を育てる資金だって無くなるから・・・と。

 

ミヌは、迷いました。イェウンに情がわいて来てましたからね。

でも、マネージャーの言葉に従う気になりました。これまで、マネージャーの言うとおりにしてきたから、不安だったんでしょう。

気持ちを決めたミヌは、ゲファとイェウンと一緒に動物園に行きました。楽しい思い出を作っておきたかったのかも。

最初は、離れて歩いていたミヌですが、どんどん二人に近づき、3人はとっても楽しく時間を過ごしました。

でもね、この時の姿を、誰かがそっと撮ってたんですよ

ミヌは気が付きました。かなり不安な表情です。

 

イェウンを施設に預けることを、ミヌはゲファに言い出せないでいました。

でも、ある時、マネージャーとの電話を聞かれ、とうとうゲファに話さなきゃいけない事に。

当然、ゲファは猛反対

「子供を捨てるの

ミヌは、売り言葉に買い言葉、またも酷い言葉をゲファに投げつけて、ゲファにも、この家を出て行ってくれと言うのです。

 

ところで、ミュージカルに新しく投資しようと言う話が舞い込んで来ました。

シジュンも、社員たちも大喜びでその投資家を迎えます。そしたら、なんと、それはゲファの元夫

あの嫌味な男ですよ。

結局、元夫が投資する事になりまして、ミュージカルの稽古が再開されました。

でもねぇ、事務所が小さいとか、貧相だとか、自分の妻の妹を使ってほしいとか言いたい放題。社員たちも、ゲファが理由はどうあれ、離婚して良かったと思ったでしょうね

 

ミヌがイェウンを抱いた動物園での写真がネットに出ました。

マネージャーが仕組んだのかしら

そのあと、マネージャーはユラと一緒に日本に旅行に行くよう図りましたよ。ユラの口から旅行を提案させたんですよね、きっと。

この時点で、ミヌはまだユラを“好き”・・・と思ってる様子。大喜びです。

旅行にも行くし、いい雰囲気になったし・・・と、kissしようと顔を近づけた途端、目の前に浮かんだのは、ゲファの顔。間違いでkissしちゃった時の事

ひるんで、結局kissし損ねちゃったミヌ。すっごい残念でたまらないし、なんでゲファの顔が・・・てな思いです。

 

翌日、上機嫌で旅行の準備をして事務所に行ったミヌは、そこでマネージャーのPCに動物園の写真のファイルがある事を発見します。それで、もしかしたら、マネージャーがイェウンを追い払う為に・・・と、思いましたね。

その時、ミヌの携帯にシジュンから連絡が

ゲファがマネージャーに連れ去られたというのです。

 

マネージャーは、ミヌの秘密を少しでもばらせば、補償金を払う・・・とかなんとかいう契約書にサインさせようとしたんですね。なんか、この設定は、ちょっと無理があるかと。拉致してまでサインさせる意味がある契約書の内容とは思えないですが・・・

ま、とにかく、決してサインしないゲファ。

そして、ミヌがシジュンと共に、その店に飛び込んできて、ゲファを救出。

ミヌは、この件を表沙汰にはしない代わりに、自分でやって行くと、マネージャーに自立を宣言しましたね。

 

でもねぇ、あの強欲マネージャーがこのまま黙ってるはずがありませんよね。

 

ミヌは、ミュージカルの稽古に熱心に励み始めました。台詞も演技も、どんどん上達していますし、ダンスもとっても熱心にやってますね。周りの目も変わってきてるようです。

 

そんな時、社員との親睦会の二次会で、ミヌのマンションにシジュンも含めて社員達が訪れました。

危ない会話もありましたが、どーにかその場を切り抜け、お開きとなりました。

で、ゲファも一旦シジュンとマンションを出て、後で帰って来ました。

そして、後片付けをして、ごみを出しに行く時、戻ってきたシジュンとばったりシジュンは、ミヌがミュージカルのDVDを見てるのを知って、他の作品のDVDも・・・と、持って来てあげたところだったんです。

この事で、シジュンに、ミヌと同居している事を知られてしまいました。

でもさぁ、そんな大切な話は家の中でしなよ。ほらぁ、例のミヌ番の記者に聞かれちゃったじゃん

 

これはもうすぐ翌日の朝刊の一面を飾る事になっちゃいました

それに対して、マネージャーが取った策が、ゲファに全ての責任を押し付ける事。

つまり、過去の交通事故のことをネタに、ミヌを脅してミュージカル出演を契約させ、ミヌのマンションにも出入りしている・・・とね。

これによって、ゲファはマスコミから追いかけられる羽目に。

仕事にも行けず、娘のミンジの学校にも行けず・・・。

彼女をシジュンが保護しましたが、ゲファはこういう目に遭ってもまだイェウンの事は話しませんでした。

でも、イェウンの事を友達に頼んでいる電話を聞かれ、結局、全てを打ち明けました。

 

シジュンは、ゲファのあまりの人の良さに腹が立ったみたいですね。

ミヌを呼び出し、いきなり殴りましたよ

そして、どれだけゲファが迷惑を被っているかを話したのです。

 

ミヌは、ゲファが居るサウナに行きました。そこで、言うんです。

「これから、もっと酷い事を言われるだろう。でも、そのうち噂は消える。言われた本人がどれだけ傷ついたかは判ってもらえない。だから、耳をふさいで、俺だけを見ろ。」

ゲファの耳をふさいでじっと見つめるミヌ。

心の中で、ゲファに謝っていましたね。

“普通の生活をしていたら、こんなことなかったのに・・・。ごめん。”

 

そして、記者会見を開いたミヌ。

マネージャーには承諾してもらわないで、自分の判断で開いたみたいです。

そこで、ゲファの無実を証明しました。

で、記者からゲファとの関係を聞かれたミヌは、躊躇しましたが、とんでもないことを言っちゃいましたよ。

「よいお付き合いをしています。」

 

えーっですよ。

ゲファは、サウナのTVでその模様を見てましたが、思わず、スープをこぼしてしまうくらい、驚きましたね。

二人、どーなって行くの

 

ミヌの、イェウンに対する態度がどんどん優しくなってきています。

出来ない…と言いつつ、折り紙をおってやったり、ゲファの友人の小児科医の言葉通り、怒らないで相手をしてやったり・・・。

そして、以前なら絶対に気が付かなかったような事、例えば、靴下をはき間違えてるような事にも気が付くようになり、直してやったりしてます。

すっごい可愛いの、この父娘

 

まだ、この時点では、ミヌもゲファも、お互いを“好き”ではあっても、“愛してる”という状況ではなさそうなんですよね。

そういう時に、このミヌの告白は、いったいどーいう意図があるんざんしょ。

ユラの事を隠すため

それは、今日の午後放送の13話以降で確認します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メリは外泊中」やっぱり放... | トップ | 同一人物?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事