まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ドクター異邦人』2話まで

2015-02-09 21:24:18 | 韓国ドラマのエトセトラ
カレンダー 2015年「平成27年」 【韓国俳優】 LeeJongSuk イ・ジョンソク 2015年 マグネットカレンダー [mc-ljs11]
クリエーター情報なし
カレンダー

レビュー一覧は、こちらから

 

「約束してくれ。これから、自分が医者だと言う事を絶対に忘れるな。」

それが、父チョルの最期の言葉でした。

 

フンは、ブダペスト行きを決意しました。

チャ・ジンスは、フンとジェヒとの関係を怪しみました。で、ジェヒの素性を調べさせたのです。

それで二人が医大の同級生だと知り、ここまでジェヒの治療に必死になる理由が想像できたみたいです。

本来ならば、行かなかった筈のブダペストに、付いてきちゃいましたよ~っ

 

ところで、フン父子を北朝鮮に行かせた張本人チャン・ソクジュは、それによって戦争を回避できたと英雄扱いとなってまして。

政治の世界での力を徐々につけ始めています。

そして、今回、ブダペストに資金集めに来てます。…表向きは遊説?

大統領になろうとしてるんですね、ソクジュは。で、大統領選にかかる莫大な費用を、こうやって集めてるというわけです。

彼は北朝鮮と繋がってるわけですよね?

そして、フン父子を置き去りにしたのも、帰って来てもらったんじゃ、その繋がりがばれてしまう恐れがあると言う理由でしょうかね。

つまり、ソクジュの意向でもあったわけです。

 

ブダペストで、亡命の協力をしてくれるのは、ドクターヤンと言う人物です。チョルと親しかったのかな?

ジェヒを、一旦死亡させたように見せかけ、北朝鮮関係者に、治療が間違っていたとか何とか文句をつけている間に、ジェヒとともにフンが抜け出す・・・という計画でした。

ジェヒが死んでしまったら、フンの技術が未熟だと言う事になり、それでは、高額な医療機器を贈るという交渉が決裂するかもしれないからですね。その混乱に乗じて・・・ということです。

 

そんな時、ジェヒの意識が戻りました。

「お父さんは?」

フンは、言葉には出来ませんでした。でも、ジェヒにはすぐに察しがついたようです。

 

ところが、なかなか計画通りには進まず、ジェヒを仮死状態にしたものの、北朝鮮の警備がフンから離れないため、動きが取れなかったのです。

仮死状態になってから、5分以内に蘇生しないと、マズイということで。

フンは焦りました。

 

結局、逃げ出すことは出来たけど、チャ・ジンスたちにすぐに気付かれ、後を追われる事になってしまったのです。

ま~「ボーンアイデンティティー」とかの“ボーンシリーズ”に負けずとも劣らない市街地での追跡。

どーにか逃げ切って、韓国大使館だかに駆けこんだ二人。

ほっとした表情で、ジェヒを抱きしめたフン。

 

ところが・・・。

ソクジュが許可しなかったのです。生きて韓国に戻ってこられては、自分の政治生命は終わるかもしれないからねぇ。

で、ボディガードのキム秘書にフンを殺すよう命じたのです。

昔、フンの母親も、殺した・・・と言ってますが。

その時、誰もが戦争回避の事で頭がいっぱいで、フンたち父子が行方不明になったことに注意を払う者はいませんでした。ただ一人、フンの母だけが、叫んでいたのです。

でも、キム秘書によって、ソクジュの応援者の中からつまみだされて、その後、どこかに連れていかれてましたよ。死んだの?

キム秘書は、フンにもらったキャンディーが、よほど心に沁みたんでしょう。今でも、同じようなキャンディを舐めてます。

ソクジュほどの悪モノには見えません。

 

せっかく、韓国大使館の門前まで逃げて来たのに、門を開けてはもらえず、そうこうしてるうちにジンスたち追っ手が迫って来たのです

 

またも、逃走ですよ。

でもね、ジェヒは、何と言っても病み上がり。長時間の逃走は無理ですよ。

とうとう追い詰められてしまいました。

橋の上です。

フンを庇って撃たれたジェヒが、川に落ちそうになりました。それを、フンががしっと掴みました。

でもね・・・フンも撃たれちゃって

 

この時、フンの腕から血がだーっと流れ、つないだジェヒの手にも伝わるんですね。

これって、ホントにリアルだし、悲しいです。

ジェヒは、フンまでも死んでほしくは無かったのです。自分から手を放し、川に落ちて行きました。

フンの叫び声が辛い~っ

 

フンも射殺されそうだったんですが、キム秘書がジンスたちを狙撃

そして、ブダペストの警察も駆け付け、フンはどうにか生き延びました。

 

で、2年が経ち。

刑務所から出所してきたフン。

一体、何をした?・・・と思ったら、北朝鮮に忍び込もうとしたらしいですね。勿論、ジェヒを探しに行こうとしたんです。

ジェヒも助かって、北朝鮮に連れ戻されたと言う情報を得たからです。

脱北者のチャンイと水の配達なんぞをして資金を稼ぎ、ブローカーに頼んで、人探しをしてもらっているのです。勿論、北朝鮮内部の・・・。

ブローカーと言いますが、これがかなり嘘っぽい。

でも、今回、チャンイの母を北朝鮮から連れてくる事に成功したのを目の当たりにしたら、フンも、ジェヒを・・・と思いますよね。何やら情報を掴んでるようなこれ見よがしな言動を繰り返してますよ。

 

ある日、フンはブローカーから、動画を見せられました。

ジェヒでした。

ぼろぼろの格好で、他の受刑者と共に、投獄されていました。

「フン・・・。」

と、力なく呼ぶジェヒ。

たまりませんよ・・・

 

同じ動画を、ソクジュも見ていました。

ソクジュは、どこか具合が悪そうです。そして、その治療をフンに頼むような口ぶりでした。

 

ところは変わって。

ある大学病院。

胸部外科ではハン・ジェジュン=パク・へジンくん率いるチームが、相当腕利きメンバーらしく、同じ課長のムン先生は、何かと肩身の狭い思いをしています。

病院の理事長は、オ・ジュンギュ。「奇皇后」のヨンチョルです。

ジェジュンのチームの一員に、オ・スヒョン=カン・ソラさんもいます。

こちらは、まだこれからの話です。

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドクター異邦人』視聴開始です | トップ | カテゴリー欄変更しました( .... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事