現在、「テジョヨン」、「太王世宗」、それに昨日まで「ソドンヨ」を平行して観ていた為、時代が、も~っ ぐっちゃぐちゃ
でも、やっぱり、日本初放送だし、イ・ソジンなうりぃが出るし・・・で、手をつけちゃいました
まだ、1話だけですけどね。
初っ端の、華麗な宮中の宴のシーンで、鉄砲が放たれるのを見て、
”おこりゃ、ちょいと時代が新しいんだ”
と、気づきました。
18世紀半ばあたりからのお話なんですね。
「テジョヨン」等では、まだ、”弓矢”のみですからね、飛び道具は。
それにしても、この作品も、衣装の色が綺麗ですねぇ・・・
さっき挙げた、宴のシーンでの舞を舞う女性達の衣装の色が、とてもとても綺麗でした。
イ・ソジン氏の子役は、パク・チビンくんでしたね。
小猿の様な可愛さですねぇ、彼は。
ナリは小さいけど、演技は確かです。
台詞も動作も、全く不自然さがありません。
そして、彼の父親で、祖父の英祖からあらぬ疑いを掛けられて、米びつに押し込められてしまうのが、「ソドンヨ」でモッラス博士を演じていたイ・チャンフン氏・・・ですよね
母親は、なんと今まで悪女のイメージばりばりのキョン・ミリさん。
「チャングム~」や「朱蒙」で、お馴染みの、あの方です。
この作品では、どのような母親像を見せてくれるのか、楽しみです。
チビンくんは、米びつに押し込められた父親を案じて、食べ物を持ってこっそりと会いに行きます。
その途中で、偶然知り合ったのが、後のハン・ジミンさん演じるソンヨンと、テスです。
この3人、「ガラスの華」でのドンゴン氏達の様な関係になるんでしょうね。
まぁ、ちょいと立場や性格が違いますので、どろっ・・・とはしないでしょうが。
彼らの、その行動が、後に大問題に発展してしまうようです。
テスが、既に兵士に捕まっちゃいましたから
2話で、もう、大人の俳優さん達に代わるのかな?
予告編で、凛々しいソジン氏の姿が出てましたから。
これまた、はまりそうな予感た~っぷりの作品です
「アイスケーキ」ご覧になりました?もう良かった!
「奇跡の夏」(別名「アンニョンお兄ちゃん」)泣けるし・・
演技が上手くて好きですこの子役さん。
契約の関係でこれが見れないんです。残念です!
楽しんでくださいね・・
「奇跡の夏」、確か予告編で観ただけで、じわっ・・・と来たんですよ。
これからが楽しみな子役さんですね。
・・・と言うより、既に”俳優”さんですよね。
「イサン」、楽しみです。
元々時代劇好きな私ですが、これは国が韓国であっても同じだとつくづく思ってます。