まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『朝鮮ガンマン』14話まで

2015-04-01 16:21:41 | 韓国ドラマのエトセトラ
朝鮮ガンマン DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>(5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ユンガンは、どうすることもできませんでした。

スインは牢に会いに来ました。ヨナは元気にしているから・・・と。そして、泣かずに笑顔で、見送る・・・と。

そうして、刑場に送られて行ったのです。

 

高宗も、自分の不甲斐無さに嫌気がさしていたのかも。

この3年、心ならずもジナンを無実の罪に処してしまったことを、ずっと悔いて来たようです。いつか、冤罪を晴らしてやろうと思って来たのに、今回もまたその息子であるユンガンに死刑を言い渡してしまった・・・。

今回ばかりは、そのままにしてはおけなかったのです。

高宗、イルホたちと諮ってユンガンを救出しました。

そして、ユンガンに、自分の傍にいて、守旧派に対抗するのを手伝ってほしいと言ったのです。

でも、ユンガン、それを拒否しました。

 

これまで自分たちが苦しんで来た間、王も、意見を共にするイルホたちも、どんな成果を挙げて来たというのだ・・・と。

自分の手でする・・・と、ユンガンは背を向けました。

 

ウォンシンは、自由の身となりました。

密かに別の組織を作ろうと動いています。それが叶ったら、キム・チャヨン以上の資金を得られるだろうと考えていて、ビョンジェをチャヨンの上に押し上げる事も可能になると言うのです。

でも、この計画、チャヨンに勘付かれそうです。・・・いえ、既に気がついてますね。

 

そんな時、へウォンが商団から離れて自分の力で商売を始めると、出て行きました。

中買人を通さず、その分利益を上げようと提案し、他の商人と動き始めましたが、それは利ザヤを稼ごうとする中買人たちの恨みを買う事になってしまったのです。

腹いせに、倉庫に放火されてしまい、荷物を全て失ってしまう羽目に。

商人からは責任を問われ、商団からは追い出されてしまいそうです。

 

ユンガンは、ずっとウォンシンとチャヨンたちを探っていました。

でも、あれほど堂々と街中を歩いていたら、見つかるのも時間の問題だよね。兵に見つかっちゃったよ。

で、逃げ込んだところが偶然へウォンの商団。

嘘の証言をした事を、謝るへウォン。そして、ユンガンへの想いは、自分にとって初めての気持ちだった・・・と言いました。

叶わぬ想いでしたが・・・と。

ユンガンは、冷たく言いました。

「謝罪や許しなど、我々には無意味だ。私はいつかあなたの父親を殺す。」

なのに、何故親切にしてくれたのですか?・・・とへウォン。私を揺さぶったのですか?・・・と。

「誤解するな。好意を得る気は無かった。」

一度も女としてみてはくれなかったんだ・・・と分かったへウォン。愛しさの分、憎しみも募っちゃう?

 

ユンガンが逃げたと聞いたウォンシンは、ヨナを手元に置こうと考えました。

で、スインといるところを襲わせたのですが、危機一髪のところで、ユンガン登場。

無事、寺にかくまう事が出来ました。

高宗に助けられた・・・とユンガンから聞いたスインは、ヨナの事を考えると、高宗の元へ行く事が最善の方法だ・・・と言いました。

頑なに拒んでいたユンガンですが、少々気持ちが揺さぶられたかな?

 

3年前、撃たれて川に落ちたユンガンを救ってくれたキム・オッキュが日本から帰国してきました。

彼は開化派で、高宗とともに、改革を推し進めようとしてるようですね。

ホギョンとは留学時代からの知り合いの様です。

新式軍が組織されると聞き、ホギョンを指揮官として推薦しました。

 

父に逆らってまで新しく商売を始めようとした矢先の失敗、ユンガンからの冷たい言葉で、へウォンは本当に気力を失くしてしまいました。

そんな娘を心配してウォンシンが駆け付けた時、へウォンは入水自殺を図ろうとしていたんです。

必死の思いで助け上げたウォンシン。

これまで、この父娘がどれほどの犠牲を払って生きて来たか、どれほどの苦しみを経験してきたかを考えると、なんとしても見返してやろうという気持ちになるのも納得できます。

結局、へウォンは父と共に歩むことを決意したのです。

この時、ユンガンは、ウォンシンの後をつけて、二人きりのところを見てはいたのですが、襲う事はしませんでした。

こういうところが、ユンガンの優しいところであり、復讐鬼には成りきれないところです。

 

スインは、オッキョンの推薦で、中宮の話し相手として宮殿に上がる事になりました。

 

ある日、キム・チャヨンの屋敷に続々と両班たちが集まるのを見たユンガン。

ビョンジェもその中の一人でした。彼ら守旧派はスホゲという組織です。

その警備の厳しさも確認。おいそれと侵入出来ないのは見てとれました。

 

チャヨンに会いにウォンシンが出かけて行くと言う情報を掴んだユンガンは、すぐさま追跡。

警護の者をあっという間に撃ち、ウォンシンも、崖に追い詰めました。

今度ばかりは、ユンガンも躊躇しませんでした。

足、腕・・・と撃ち、最後に胸を撃ったのです。

そのままウォンシンは崖から転落してしまいました。

でもねぇ・・・足とか腕からは血が出てたんだけど、胸からは血が出なかったんだよね。これって、ユンガンと同じで、何かを胸の中に忍ばせてて、それに当たったんじゃな~い

ここで死んだんじゃ、話しは続かないでしょ。まだ半分なんだから。

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『朝鮮ガンマン』13話まで | トップ | 『スリーデイズ~愛と正義~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事