◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

おかしいなぁ?

2017年08月18日 | 田舎生活
先程まで、ここ恵那市には

大雨・洪水警報に避難勧告が出ていました

携帯のメール着信音(市からの情報を受け取る設定)や

同報無線での通告が繰り返し鳴り

落ち着きません



この辺りには特に被害もなく

順次解除されました

今年も突然の大雨や長雨に驚きます

突然といえば、私、急に原因不明の高熱を出しました



昨日の朝食の準備までは、いつも通り動いていました

そして「いただきます」とサラダに箸をつけたとたん

気持ち悪くなってきて

何にも食べたくなくなりました

「食べたくないわ」と

洗濯物を干したりしましたが

どっと疲れて

立っているよりは、座っていたい

座っているよりは、寝転んでいたい

そんな感じになり

布団に横になりました

昼も夜も、ヨレヨレの常態でイマイチの食事の準備をし
(ダーリンの名誉のため、ちゃんと手伝ってくれましたよ)

私はトマトかメロンを数切れ食べるだけで

あとは、ひたすら寝ていました

どうなっちゃったのでしょう?

寝ても寝ても寝られるんです

夕方、もしや?と熱を計ると


え?!

この後、38.2℃まで上り

冷たいタオルをおでこに乗せられ

薬も何を呑んだらいいのかわからず

ひたすら寝て

昼間に寝過ぎで夜は寝られないんじゃないかの心配も関係なく

寝て・寝て・・・

今朝は7℃代に下がり

お昼には「炒飯かおにぎりが食べたい!」気力も出て

炊きたてご飯で、昆布のおにぎりを作り食べました

美味しかった~

現在熱は37.2℃

このまま治りそうに思います


こういう熱の出し方、初めてではないです

ここに住むようになってから

三回は高熱で病院に連れて行かれてます

インフルエンザか?と心配しても

そうでもなく、喉が少し赤い程度で・・・

と、解熱の頓服薬を出されるだけという

今回も、2年に1度程ある発熱だったと済んでくれると思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-08-18 19:50:31
熱中症?それとも・・う~ん
実はアタシも一昨日の夜、急に気分悪くなって夕飯作れなかった(-_-;)
何度か吐いてマシになったんやけど熱はなし
なんか死んだように早い時間から寝っぱなしやったゎ・・
今年の夏は余計体調狂うね
Re:Unknown (hana)
2017-08-18 20:07:55
沙羅さん>
人それぞれ出る症状も色々?
私は吐く事はまず無いです
その代わり、娘もだけど熱は良く出します
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-08-18 21:39:34
何でしょう....
心配だわぁ
解熱しているようですが
その後体調は如何ですか??
ぶっちゃんも実は昨日の午前中、
体調が悪く胸が重苦しくて
草取りの手を休め 横になっていました
早くも更年期の症状かしら
お互い無理せずに ゆる~く
田舎で暮らして行きましょ!
Re:Unknown (hana)
2017-08-19 10:25:39
ぶっちゃん>
沙羅さんも体調悪かったって言うし
この夏の変な気候と、ちょっとお疲れなのもあってかな?と
思ってます
3回/4日も日帰りの名古屋方面への行き帰りして
暑かったり涼しかったりしたからね

コメントを投稿