◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

完成祝い

2015年08月23日 | 古民家再生
昨日、屋根材を張り終え

薪小屋増設工事が完了しました

私も屋根に登ってお手伝いしました


(ちゃんと登った証拠の写真)

そのため予想よりも早く張り終わりました

昨夜は、その完成祝いで外食しました

そして、この田舎では珍しい「呑み屋さんのはしご」をしました

店と店は10キロ以上離れています

でも、信号も対向車もない田舎道

車を走らせれば、10分ほどで移動できます

所要時間でいったら、都会と変わらないです


田舎でも何かと理由を作って外食したり

呑み屋に行ってる夫婦です

あ、わたしはアルコールが駄目なので

いっさい呑めません

いつも呑み屋さんに言っても料理を楽しみにしています

昨夜もお店のママさんが

レシピのメモ書きをくれたり

調理法を教えてくれました

酔っ払いは好きじゃないですが

初対面の人と話しで盛り上がるのもいいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2015-08-24 16:52:05
ご無沙汰してしまったぁ。。^^;
まとめ読みをしましたぞ~w

屋根登るん楽しそう~~

アタシ・・お調子モンやから登ったりするん好きw


孫っちちゃんたちとの夏休みも楽しそうやね
子供たちにも(田舎)ができていいよねぇ、やっぱ
Unknown (hana)
2015-08-24 18:51:47
蓮花さん>
お久しぶりです
蓮花さんはどんなお盆を過ごしましたか?

私も決しておしとやかな方ではありません
高いところなのにに登ったり
機械やトンカチを振り回すの大好きですo(^-^)o

コメントを投稿