◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ナイスキャッチ

2011年11月24日 | 田舎生活
我が古民家にある、大きな柿の木二本

近所の人も作り出したので

2週間前に、80コの干し柿を

二階の軒下に干しました

第二弾を作ろうと

ダーリンが専用の竹で、柿をちぎる人

私はタケミで受ける人をしました

何しろ高~い所から落ちてくるので

地面に落ちると、割れてしまいます

最初は距離感がつかめないのと

柿が当たる怖さで、なかなか受けとれなかたのですが

そのうち、バッチリ受けられるようになりました(^^)v

明日はリフォーム塾仲間の、Tさん宅の建前

餅投げもすると聞いてます

これがいい練習になりました


柿を見上げていたら、首が痛くなりました

でも、青空に映える黒い幹に柿色

絵になる景色に、思わずパチリ!

おっと!その間に柿を取り損ねました(^o^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿