◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

YOUたちは?

2017年11月10日 | みーはー
テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」という番組を知っていますか?

愛知県では月曜日に、岐阜県では金曜日に放送しています

その番組で成田空港で声をかけられたフランス人のYOUが



目的が串原の「ヘボまつり」だったことから

取材クルーと一緒に、串原に数日間来ていたそうです



何でも食虫を研究している2人連れ

数年前にもイギリス人の食虫研究をしている女性が

何年か住んでいましたが

この「ヘボまつり」日本よりも海外に注目されているのかも!

食糧危機が来た時の大切な淡泊源として注目されているのは

聞いたことがあります

私?

食べれますよ~

幼虫はクリームチーズ風、成虫はカリカリと香ばしいです

でも、蜂アレルギーで

このおまつりに近付いてはいけない私

食べていていいのだろうか?


数日間、日本の山の中の、ど田舎に滞在したYOUたち

滞在中、朝食を提供したカフェのマスター

初日に日本式の朝ご飯を出したら
(さすがに納豆は止めておいたそうです)

反応が悪かったから

次の日からはパン食にしたそうです

串原の後は長野に向かったそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見ています (たびいくひと)
2017-11-11 09:58:00
おはようございます。
「YOUは何しに日本へ?」は良く見ています。
あのテレビ局は、あまり制作費のかからなくて
おもしろい(自分の好きな)番組を作ってくれます。
路線バスの旅や、充電させてもらえますかなど、
台本の無いような番組が面白いですね。
これって計画の無い車中泊の旅に絡んでいるの
でしょうか(笑)。
返信する
Re:よく見ています (hana)
2017-11-11 12:53:54
たびいくひとさん>
他のテレビ局が特番をやっていても、いつもの番組を流しているテレビ局でもあります(笑)
「充電させて....」も「着いて行っていいですか」も面白いですね
放映されるかどうかは解らないそうです
返信する

コメントを投稿