◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

何でも食べる

2012年10月30日 | 田舎生活
今朝、いつも通り畑を見回りを終え

作業にとりかかろうとしたら

花壇がなんか変


近づいて、よ~く見ると、高砂百合が全部倒れています


あちこちに、何かの足跡


・・・・・・百合の球根を食べた跡があります

これは!! イノシシのしわざです

我が家のイノシシが食べそうな野菜は(菊芋・ヤーコン・サトイモ)

ネットで囲っているため、代わりに球根を食べた模様

確かに「百合根」はお節料理にも使われ、ホクホクして美味しいですからね


相変わらず、ご近所にも出没していると聞きます

来月の15日には猟が解禁になります

そうすると、イノシシは知っているかのように出てこなくなります

人間界のこと、ずいぶん知っているように思えます



イノシシに食べられる前に(きのこも食べるかは不明)

貴重な椎茸を収穫しました

お昼に、キノコ蕎麦にしておいしくいただきました














最新の画像もっと見る

コメントを投稿