◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

よかったね

2017年11月19日 | 田舎生活
明日は氷点下の予報に



このタイミングでタイヤ交換をしたようです

ミニトマトも、すでに2度霜がおりているので


これ以上は耐えられないでしょう


それでも、健気に頑張ってるようで

片付けられません


さて、本日串原では「ふるさと祭り」が開催されました

学校の生徒や住民の文化祭のようなもので

舞台では、地歌舞伎や合唱や踊りなどが披露され

展示場では、写真や工作や手作り品の展示

外では、野菜の品評会や即売

出店も並びます

以前は野菜を品評会に出したり

手作り品を展示したりもしましたが

今年は何も出しませんでした

野菜も出せるような物が出来ませんでしたし

手作り品も、たいした物を作っていませんから


我が家からは、トマト屋長男がトマト🍅を出し

何か賞を頂けたようで

賞品が届けられました


肥料でした!

これを使って、また来年りっぱな野菜を作って下さいって事でしょうね

パッと見た時「米か⁉」と思ったけど

肥料の方が嬉しいです

長男は決まった肥料があるので

私が貰いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-11-21 17:20:34
ぶっちゃんもパッと見、
お米かと思いました!
ぶっちゃん家は先週のうちに
タイヤ交換をしました
早めにやっておいて良かったです
その後は駆け込みが多く
とても混んだようです
Re:Unknown (hana)
2017-11-21 18:47:41
ぶっちゃん>
よく見ると、茶色の袋はひよこの餌のようで
「何に食べさせろと?」
よーく見たらマジックで「ケイフン」と書いてありました
紛らわしいわWwww

コメントを投稿