◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

驚きました

2017年03月26日 | 日常
予報よりも早く降り出した雨の音で目覚めました

1日シトシト降る雨です

ダーリンは1人コツコツとかまどの補修の続きをしていました

私はチクチク手芸をしていました


2人で楽しみに観ている大相撲

この大阪場所は新横綱の稀勢の里が注目されていました

2日前に、同じ横綱の日馬富士に負けた時に負傷した左肩

昨日はもう1人の横綱鶴竜との取り組みを心配されましたが

休まず出場

力が入らなそうで、痛々しい負け方

対戦相手の鶴竜も優しい性格なんですね

すごーく気を使っているのが伝わってきました

そして昨日大関へ返り咲きを狙う琴奨菊に

ブーイングされたちょっといただけない内容で勝った照ノ富士に

1つ差を付けられてでの、本日は千秋楽

稀勢の里は優勝するには、続けて2番勝たないといけません

今場所は調子も戻ったようで、怪力ぶりを発揮していた照ノ富士に

続けて勝てるとは思いません

痛めた所をひどくするだけなのでは?とハラハラして観ていました

ところが、本割りに続き

優勝決定戦も稀勢の里が勝ち、22年ぶりに新横綱が優勝という記録を作りました




痛いはずなのに、そんな素振りを全く見せず

その精神力に"あっぱれ!"です


横綱になるまでは、綱取りのチャンスを何度も逃がし

気が弱いのかと思っていましたが

今日はその気力で掴んだ優勝に驚き、涙が出そうになりました

おめでとう!

尚、私たちが今推している関取は「御嶽海」です(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿