◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

すっかり忘れてた

2017年06月26日 | 日常
昨日の雨の湿気が残り、蒸し暑い日でした

週1で膝にヒアルロン酸を注射の為に通っているダーリン

50分程離れた隣の市まで行きます

私も一緒に行って、週1の食材の買い物です

この時期ですので、保冷のできるエコバッグを

大きいのを二つ持っていきます

昼食の時間になるので、いつも外食で済ませてきます

今日は知人のSちゃんがパートに行ってると聞いた

ステーキ宮に行こうと駐車場に入って

あれ?

「注射持ってきてないよね?」私

「持ってきてないの?」ダーリン

すっかり忘れてました

腎臓を患っているダーリン

毎食前に血糖値を計り、インシュリンを打つ必要があるのです

その器具の入ったポーチを持ってくるの忘れました😭

出掛ける時は、私の鞄に入れて出掛けます

時々は忘れそうになったり

「あれ持った?」とダーリンも声かけをして

忘れないよう気をつけているのですが

今日は二人共すっかり忘れてました

その為、そのまま帰ってきて

少し遅めの昼食になりました

来週は忘れずに持って出て、ランチにステーキ食べましょう!



まるで、宝石箱やー✨❗

今年も山形からサクランボ🍒が届きました

早速頂きました

美味しい~~❤ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙羅.)
2017-06-27 13:02:22
あらま。。残念
必須アイテムがなかったら外食にならないもんね
次回、期待やね~~
Unknown (ぶっちゃん         )
2017-06-27 16:24:12
間違いないっ!
必須アイテム無しでは
太刀打ちできぬ...
すごーーーいっ ツヤツヤ
ピッカピカのサクランボ
久しく食べてないなぁ
Re:Unknown (hana)
2017-06-27 17:44:10
沙羅さん>
もう少し近ければ、食べて、慌てて戻って打てばいいかぁ?
食べた物で血糖値が上がる前に叩けばいいんだよね
そういう問題じゃない?
Re:Unknown (hana)
2017-06-27 17:47:48
ぶっちゃん>
沙羅さんもぶっちゃんも元医療費従事者だから
大変なことよく分かってるよね
代わりになる物はないし、忘れない事が一番!

コメントを投稿