新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

歌えた!ヾ(。゜▽゜)ノ

2016年09月14日 19時42分03秒 | 日記

昨日まで声枯れしていてコーラスは無理だろうと思い

ランチだけでも行くつもりで起きたのですが

朝になってみてちょっと声を出して歌ってみると

「あれ?歌えそうヾ(〃^∇^)ノ」・・・ということで

行って来ましたコーラス♪♪

だいぶ遅刻して行ったのはランチを最後までいたかったから(笑)

「歌とランチ、どっちが目的やねん?!」と突っ込まれそうですけど、答えは「どっちも」なんです。

予想よりも声は無理なくでたので本当に楽しく歌って来ました。

先週から竹久夢二の「宵待ち草」を歌っているのですけど

みんなは気持ちよく歌っていたら先生が

「竹久夢二の描く女性は細くてか弱い清楚な女性だけど

皆さんの歌は花魁が歌っているみたいです」と仰ったのでみんな大笑いでした。

しかも若いたおやかな花魁ではなくて、トウがたった大年増の花魁(笑)

連想するのは歌舞伎の大御所が演じる堂々とした体躯の花魁です。

まあみんなの歳が歳ですから、それも仕方ないのですけどね。

例えば夢路の女性はこんな感じ ↓

年増の花魁 はこんな感じ ↓

迫力ありますね~~!(笑)

 

ランチも7人で3時までお喋りが止まず大盛り上がり。

大きな声で歌を歌って大笑いして、お喋りして大笑いして

これが週の半ばにあるので、また一週間頑張れるのです(^◇^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さする | トップ | 田中廉君① ~天才ギタリスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2016-09-15 21:15:53
歌えるようになって良かったですね。
花魁は悲しいですね。
そう言えば、こちらの美術館でついこの前まで『竹久夢二展』をやっていて行って来ました。
大正ロマンを感じますね。
切れ長の眼差しや撫で肩の着流しなど・・・
現代の美人さんとはチト違うかもですね。
返信する
Unknown (小径)
2016-09-16 21:24:37
ちえさん>花魁のくだりではみんな大笑いだったのですよ。
先生のユーモアで言い表された私たちの像ですからね(笑)

竹久夢二展に行っていらしたんですね。
私も以前岡山の夢二展示館のようなところに2回行ったことがあります。

大正ロマンそのものですね。

美人の定義も時代で変わりますからね。
あの時代の美しさですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事