新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

これは何でしょう?

2017年08月25日 19時10分38秒 | 日記

これは、昔アートフラワーを趣味で作っていた母が

造ってくれたシャクナゲのコサージュを使って作ったものです。

幾つか作ってくれたコサージュの中で一番可愛らしくて好きだったのですが

これを胸につけて出かける場所なぞそうそうなくて

箪笥にしまいっぱなしにするのも勿体なから

だいぶ前にこんな形態にしました。

後ろ側のひし形のものは娘が小学生のときに

学校の工作でつくった針金細工です。

それにコサージュを付けて、周りをリボンで飾りました。

私の最初のグレ友さんが誕生日に送ってくれた素敵なリボンの中から選びました。

じつはこれ、こんなところに掛けてあるのです ↓

そう、トイレ(笑)

一日に何度も必ず目にする場所だから

未だに、見るたびに可愛いシャクナゲだと思い

母のこと、娘のこ、とグレ友さんのことを思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「打ち上げ花火、下から見る... | トップ | とうとう本になります(^◇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事