夜いち!やじさかなプラスⅡ

私的なNews記事の拾読みです。
毎日(日・祝祭日を除く)更新予定ですが、不定期に休みます。

向井亜紀さん、本当に良かった!

2006-10-01 07:17:08 | 生活

向井さんのブログに激励続々…高裁の出生届受理命令で  (読売新聞) - 9月30日14時37分更新

タレントの向井亜紀さん(41)が米国の女性に代理出産を依頼して生まれた双子(2)を巡る家事審判で、出生届を受理するよう東京都品川区長に命じた29日の東京高裁決定について、向井さんのブログには30日も激励や祝福の書き込みが続いている。
書き込みは、30日正午現在で約410件。妊娠20週の双子を出産前に亡くした人などから「家族4人での生活がもう壊されないよう祈っています」といった声が寄せられている。子宮筋腫(きんしゅ)で子宮を昨年摘出したという女性は、「私もがんばろう!と思っています」とつづっている。

少子化・少子化と叫ばれながら、本当に子供を欲しくても子宝に恵まれることのない夫婦がいることも現実で、向井亜紀さんの代理出産という挑戦は、そういう多くの方に勇気と感動を与えたと思います。

私も、そんな夫婦の中の一人です。

東京高裁判決の段階ということで、マダマダ富士山の五合目であると向井亜紀さんのブログに書かれていますが、この問題は、モハヤ裁判で争うことではなく、政府が速やかに法改正で対応すべきコトです。

安倍新政権に、大いに期待するものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい日本・8回、カタカナ... | トップ | ドナーへの報酬を支払わなか... »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事