僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

new Gmail interface

2008年04月26日 | 気になるモノ・コト
待ったよ。
本当に待ったよ。

公園で待ち合わせて、ドキドキしていた、初恋の君との初デートのような、





感じであるわけが無いのだけれども、
または、クリスマスを待ち焦がれていた、幼少期のDOKIDOKIとも違うけれど。


今朝、会社にたどり着き、
朝一番で、PCを立ち上げて、
安定した頃を見計らい、
FireFoxを起動。

勝手に、「Gmail3枚」と、「igoogle」と「チェック&パッド」の5枚のタブが開く。
それぞれログインし、メールをチェック。

あれ、なんかカラフル!!

キッタ~~~~~~~~~~~~~~!
ようやくボクのアカウント「zsuchida」にも「New Gmail interface」がきました。

やほほい。
確かに、格段にスムースな高速化が図られています。
連絡先のインターフェイスも随分と変更になりました。
使い勝手は向上していると思われますし、何はともあれ高速化!これにつき1きます。

文句ありません。                  が、ただ・・・。
「Greasemonkey」でメッチャ気に入っていた、『Gmail Template Swich』が使えなくなっちゃいました。
これ9ケの署名が自由自在に変えれて便利だったんだよね。

後、どうしたわけか、ボクのFireFoxでは、ショートカットキーがつかえないのです。

まあ、おいおいどうにかしましょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?これは使えないなぁ。 (本人)
2008-04-29 07:01:40
ボクのお気に入りは、Gmailの連絡先。
これに、いただいた名刺を電子データとして電子手帳に入れだして早15年間。4000件を越える個人情報をケータイと共に持ち歩ける便利さがとても気に入っていました。そして、Googleの検索パワーでガンガン検索できる、之につきました。ところが、Gmail2.0になって、氏名欄からの検索しか受け付けてくれません。
「田中」という言葉を入れて、検索したら、田中姓の人しか検索してくれません。
例えば、富山にある田中精密工業という企業の方は検索されません。
しかも、田中の次に「金沢」でのアンド検索もできなくなったようです。

之は困る!!!

しかたないので、しばらくは「旧バージョン」に戻して、使います。

※ケータイからの検索は今までどおりでしたが・・・・。
返信する

コメントを投稿