僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

夏といえば・・・

2007年08月01日 | 気になるモノ・コト
夏休み、虫・・・。

自由研究、読書感想文・・・。

虫の味はいかが?
『昆虫料理を楽しむ』
http://musikui.exblog.jp/

一度覗いてみてください。


その昔、小学校6年生くらいの時に、
『<layer id="google-toolbar-hilite-0" style="background-color: Yellow; color: black;">冒険手帳</layer>』という本を読んでいた。
その中にあった記述
「クモは足をてって食べると、チョコーレートの味がする」
というもの、
今でも鮮明に覚えているが、
もちろん、試したことはない。


※この本、『<layer id="google-toolbar-hilite-1" style="background-color: Yellow; color: black;">冒険手帳</layer>』は復刻して、また、品切れ中のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ (KUCCkaji)
2007-08-07 22:46:04
クモの件と割り箸鉄砲(何種類もあった・・・○○連発銃とか)が特にお気に入りでした
返信する
訪問感謝 (本人)
2007-08-08 08:37:09
カニくん、訪問ありがとう。
そうか、冒険手帳の愛読者だったのですね。

後あの本の中にあったので、実践したことがあるのは、長距離歩くとき、石ころを口の中に入れていると、喉が渇きにくいと書いてあったので、やったなぁ。

懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿