花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

一週間ぶり

2013-08-14 09:52:42 | 花カフェ
早朝散歩に出かけるとき軒下の温度計を見たら27度でした。

室内は28.3度ありましたから外の方が涼しい?

確かに昨朝より朝の空気の軽やかなこと・・・(これ大げさじゃあないんですよ)

しかし1時間も歩くとさすがにバテバテです。

帰ってきてから再度温度計を確認すると28度。まだ一度しか上がっていません。

うん、今朝はなかなか快適ジャン。ということは

「mihochan、今朝は久しぶりにデッキ上で朝食しよう・・・」

はいこちら



なんといっても先週からほんと暑かった。いつものようにデッキ上で朝食なんか考えられませんでした。

今朝は昨夜作って冷やしておいたコーンスープの出番です。冷えていてとっても美味しい!

※私が作ったんじゃあなくてmihochanですよ(笑)

さあ、さあ「あまちゃん」が始まる前にカメラを持ち出して・・・

※昨日は夏ばっぱと橋幸夫のデュエット、よかった、よかった。

それにしても鈴鹿ひろ美を覚えていなくて若かりし頃の夏さんを覚えているなんて・・・まあ、ドラマだからいいかぁ・・・。


今朝のCheebee Gardenには少し前に来てくれたクロアゲハがまたまた訪問ですよ。

さあ、こちらです。



昨日撮ったスカピオサ デビルスピッドで朝食ですね。

おっともう「あまちゃん」が始まるようです。これを見ないと一日のスタートが切れません(大笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2013-08-14 13:41:16
紫の可愛い花と優雅なクロアゲハ 絵になりますね~

今朝は凄く涼しかったです
夜から24~25℃でした
午前中いっぱい涼しかったですよ
お盆頃から朝夕涼しくなりますね
今年は猛暑だから涼しくならないかと思いましたが
ちゃんと涼しくなるんですね
返信する
少しだけ (sakko)
2013-08-14 15:05:27
今朝は少しだけ涼しかったですね。
陽の光は刺す様に強いですが、カラッとした
風がいいですね。
デッキの朝食も心地いいですね。
あまちゃん、面白いですね。
ちょっと矛盾があるけれど、ドラマですからね、いいとしましょう。
冷たいコーンスープ頂きたいな。
今年は南瓜が大豊作です
パンプキンスープで我慢しておきます
返信する
朝食 (すず)
2013-08-14 23:47:51
デッキで朝食できる気温まで下がって良かったですね。
こちらも今朝は少し曇空で、気温も1度低かったですよ。
夏は冷やしたスープが美味しいでしょうね。
私も今度、一度作ったスープを冷やして頂いてみよ~っと
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2013-08-15 19:09:10
お盆を境に天気も変わってくるようですね。
子どもの頃はお盆過ぎには海で泳がなくなります。
波が高くなり、クラゲがでてきますので。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2013-08-15 19:10:45
カボチャスープもいいですねぇ。
一週間前、ちょうどカボチャでした。
これもなかなか美味しい。
sakkoさんもあまちゃんファンですね。
8時が楽しみで、楽しみで(笑)
返信する
すずさんへ (zenpeichan)
2013-08-15 19:15:55
やっぱ外での食事は気分がいいです。
寒くなるまで続くでしょうか?
天気の変化が嬉しい2日間です。
このまま少しずつ気温が低くなるといいですね。
冷たいスープ、朝にぴったりでした。
返信する