花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

1℃低いCheebee Garden

2013-08-15 18:54:03 | 花壇
早朝散歩の時必ず確認するのは温度

さあ、今朝の気温は?

「mihochan、すごいよ昨日より1℃も低いよ。」

室温は28.4℃あったんですよ。外の方が低いんでね。

昨日は27℃ 今朝は26℃。

うん、涼しい。しかも風も適当に吹いていますから久しぶりに気持ちのいい早朝散歩となりました。

Cheebee Gardenの草花も少しはホッとしているでしょうか。

そんなCheebee Gardenを9時頃「カシャッ」

ダリア 黒蝶



ペチュニア

        

夕方のお客様 アオスジアゲハ



どうやら今夜はお泊まりのようですよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2013-08-15 20:19:29
昨夜はとても涼しくてしのぎやすかったのですが今夜は中々涼しくなりません
朝夕だけでも涼しいと嬉しいですね

ビロードの様な綺麗なダリアですね~

蝶も色々な蝶が訪ねて来ますね
クロアゲハやアオスジアゲハの飛び交う素敵なお庭憧れます~
返信する
Unknown (銀の小鈴)
2013-08-17 10:46:26
暑さがつづきますね。
それでもこちらは熱帯夜になることは少ないので
ちょっとは楽かもしれません~

お庭のダリア、見事な色あいですね。
白いペチュニアも清涼感がありますね。

アオスジアゲハちゃんの目と口もかわいいです。^^
で、お泊りだったんですか?
返信する
Unknown (sakko)
2013-08-17 22:24:45
少しずつ,秋の気配を感じますね。
朝はちょっとだけ涼しくなりましたね
でも日中はまだまだ猛暑です。
テレビを見て、最高気温の新記録
熱中症の新記録・・・・えらいことですね。

ダリア、黒蝶、良い花ですね
水遣りをしっかりされていてペチュニアの葉も
青々していますね。
返信する
Unknown (すず)
2013-08-18 08:29:38
水色の模様が綺麗ですね
夏を感じさせる蝶々だなぁ

お盆前に甥っ子達も京都へ行ってしまい、
気が抜けたように静かになった我が家です
返信する
Unknown (みどり)
2013-08-19 10:59:58
あらら~綺麗な蝶のお客さん。
素敵ですね。自分のまわりの自然に
目をむける。私も大好きです。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2013-08-19 11:26:20
私も、毎朝、温度計測。
28度
また、上がりますねーーー。
お元気で。
今日もスマイル
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2013-08-19 15:11:17
蝶は大好き?なんですがお願いが一つ。タマゴを産まないで!まったく勝手な私です(笑)
で、mihochanは蝶が嫌いなんです。うーん、これには
困るんですがぁ・・・まあ、しかたありませんね?
返信する
銀の小鈴さんへ (zenpeichan)
2013-08-19 15:13:28
はい、一泊されていきましたよ。朝食は???
何を召し上がったのか・・・
熱帯夜はほんと寝苦しくて、早朝散歩はボーッとしな
がらなんです。まるで徘徊老人風?なんですよ。
どうしましょうかねぇ・・・。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2013-08-19 15:16:08
天気予報士の森朗さんは24日頃までとおっしゃってい
いましたが気象庁と食い違いが・・・森さんの予報が
当たりますように。
水やりはそれなりにやっているのですがやっぱり日中の
暑さで葉っぱがかなりやられています。
特にバラの葉っぱは酷い状態。困っているんです。
我慢、我慢ですね。
返信する
すずさんへ (zenpeichan)
2013-08-19 15:17:55
楽しみにしていた夏休みもあっという間に終わっちゃって
寂しくなりましたね。次回は年末年始? 皆さんおいでに
なるといいですねぇ。まてよ、すずさんが京都へ・・・という
のもいいですね。
返信する