かっさんの日記

他愛のない日記です

原ノ町

2015-08-27 | 仕事

陸の孤島 原ノ町駅

やはり 鉄道が寸断されていては住民が戻ってくるには。。。。
今は放射線レベルが西日本と同じまで落ちましたが 東日本はもともと放射線量の少ない地域で前より多くなっています また 山中に高濃度の除染集積物が山積になっています 
これ以上、放射線量が下がることはないでしょう!普通 小さい子供がいる家庭の親御さんは、金銭面の理由以外でこの地に帰ってくることは無いと私は思います。  冬は雪が降らず氷点下にならないという話で    2週間ほど暑くてたまらないことも有りましたが、今は8月下旬、最高気温23度で夜は冬布団かぶって寝ています。そろそろストーブを買おうかな?と思っています、農地もバカ広く、海の幸も豊富です、鮭も溯上し、国内では住みやすい地域です 私は気に入ってますが 車乗っていても譲り合いが少なく、態度も自己中心的なひとが多く見受けられます。いろんな地方で住んできましたが住民の人の性格はいまひとつです。

市役所で転入届出した時の職員の人の対応も個人的にいい印象を受けませんでした、いろんな地域からこちらに来るので 御近所的な感覚は失われつつあります。

外から来る人達の態度や受け入れる側の人たち気持ちの持ち方、色んな人生劇が発生しています。

 

 ←リンク

http://blogs.yahoo.co.jp/cavacho052000/17504216.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿