かっさんの日記

他愛のない日記です

東北新幹線 宮城区間はむずかしい

2017-10-28 | 宮城県

東北新幹線の仙台-一ノ関間は特別区間で指定席に自由席切符で座れます ただ、指定席切符を持ったお客さんが来ると席を空けなければなりません。

そういうわけでこの切符で 空いている指定席車両に座っていました。 車掌さんが来てお席間違っていませんかと聞かれました。私は自由席切符ですと言うと、自由席は1~3号車ですここは指定席なのであちらに移動してください自由席も空いてますので座れます。??? この区間は指定席券なしで座れる区間のはずだがもしや自由席車両がある新幹線は座れなく全席指定だけの新幹線だけ自由席券で指定席に座れるのか?  この切符はどう使うのか? 座ってもよし立ってもよし自由にしなさいと書いてるでわないか? 知っているひといませんか~

一ノ関駅から気仙沼まで土日限定でポケモン電車がはいってました。

新幹線すくな~

そうこうしている間に仙台空港に到着 いつものピーチです。いつも飛行機は怖いからやめとこうと思いつつ安いからまた乗ってしまった。

落ちることなく無事、関西空港に到着 台風の影響で揺れました エアーポケットも1回体験できた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿