かっさんの日記

他愛のない日記です

落花生

2019-10-21 | かっさんの 晩飯

3日前に塩ゆでした落花生に異変が 常温で置いてたので表面がぬるぬるに。これはどうしたのだろう臭いをかぐと納豆のようなにおいがする 食べてみると少し味が変わっているが食べれなくはない。

皮をむいてほかのらっかせいのヌメリをつけ タッパに入れて冷蔵庫の上の温かい所に置くことにしました。

食べた感触ではカビでもなく腐った味でもない、さてどうなるか楽しみです。

翌日 

臭いがきつくなり腐りかけてきました。 やばい

ピーナツバターを作ろうと思ったのですが フードプロセッサーがない・・竹のじゃもじでつぶすことに

細かくつぶせない そのまま火にかけて炒めることに、ただオリーブ油を切らしてるのでサラダ油

砂糖を投入

 固すぎるので水を少しいれ バターで風味付け

粒が大きく、ピーナツジャムみたいなものが出来ました。

余談ですが、AUのクーポンを使って王将のセットを注文したのですが、こんなショボい商品が届きました。

餃子50個・チャーハン2人前・シューマイ8個  3000円のクーポンでこれだけしかない!なんか通販は高いですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿