かっさんの日記

他愛のない日記です

須川温泉に行ってきました。

2016-08-15 | 温泉

はじめの頃は栗駒山に登るために行っていたのですが 今回は温泉に入るために1日かけて行ってきました。

東北新幹線 一ノ関駅よりバスで90分1450円です 9:00と14:40発の2便しかなかったです.     帰りは9:00と15:00 乗り遅れると帰れません

タクシーだと1万5千円~2万円ぐらいです

山の温泉目的なので、今回は安い自炊部屋です

ポイントカードもらいました^^

部屋はこんな感じです (お盆期間中6500円 平日5500円 連泊2日目4500円 3日以降1泊3500円)ただし自炊部屋につき食事なし 食堂ありますが午後2時までの営業でその後旅館客と従業員の席になるので空席は無いとのことでした。

食品販売の店無し食材を忘れると食べ物にありつけません

ジュースの自販機と温泉は24時間動いてます 電気が来ていないので自家発電でした。

持参した食料

で作ったのはこれだけです、どんだけ無駄なものをもってきたのか^^

テントとシュラフが無いのになぜか ガスコンロとガス管3個 水1.5Lまで持参www 昔荷物多すぎてだれかに怒られたのを思い出します

朝バスの時間まで散策w