
先日、京阪バスの大津に
N-6273
が納車されました。ナンバーは滋賀200か1205です。大津にとって3台目となる新型エルガですが、今回は今年に発売されてばかりの2DG代であることが大きなポイントです。滋賀県では2*G代のLVやKVがまだ入ってないようで、このN-6273で初めてになるのでしょうか・・・。


QDG代から2DG代への移行に伴って改良された部分(ヘッドランプのLED化、運転席のシフトレバーの改良(ここではATのトランスミッション形状変更))以外では従来車とは大きな差はないようです。でも、ヘッドランプのLED化は特に目立ちますね・・・。

N-6273の代替はW-3800です。ついにKL代に代替が発生しました。KC代はB-1939を除いて全廃しているだけにいよいよかという感じです。でも、W-3800は2000年式で、すでに17年走っているので、いよいよという感じです。W-3800は2015年に寝屋川から転入してきましたが、転入時点ですでに15年だったので、どちらかというと平日のみ動いていることが多い感じでした。
これでBRCは2台に減少しました。
以上です。
N-6273
が納車されました。ナンバーは滋賀200か1205です。大津にとって3台目となる新型エルガですが、今回は今年に発売されてばかりの2DG代であることが大きなポイントです。滋賀県では2*G代のLVやKVがまだ入ってないようで、このN-6273で初めてになるのでしょうか・・・。


QDG代から2DG代への移行に伴って改良された部分(ヘッドランプのLED化、運転席のシフトレバーの改良(ここではATのトランスミッション形状変更))以外では従来車とは大きな差はないようです。でも、ヘッドランプのLED化は特に目立ちますね・・・。

N-6273の代替はW-3800です。ついにKL代に代替が発生しました。KC代はB-1939を除いて全廃しているだけにいよいよかという感じです。でも、W-3800は2000年式で、すでに17年走っているので、いよいよという感じです。W-3800は2015年に寝屋川から転入してきましたが、転入時点ですでに15年だったので、どちらかというと平日のみ動いていることが多い感じでした。
これでBRCは2台に減少しました。
以上です。