7月7日に225系100番台I編成がが営業運転を開始しましたが、これより少し遅れて4両編成の
U編成
も営業運転を開始しました。
こちらは
U5編成
です。クモハ224-102+モハ225-102+モハ224-102+クモハ225-102と組んでいますが、中間のモハ225-102には機器二重化の関係ででパンタグラフを2基搭載しています。I編成はモハ225形400番台が2パンタ車となっています。となると、225系100番台は全編成に2パンタ車を設けている形ですね・・・。
7月23日に実現したオール100番台による12両編成です。225系は元々編成が少ないだけにオール225系ですら珍しいのにいきなりオール100番台とは驚きました・・・。運用の関係でたまたまそうなったようですね・・・。前がU5編成、後がI9編成でした。
U編成の営業運転開始により、225系100番台は全編成が営業運転を開始した形ですね・・・。通勤などでも何度か乗った事があるので、だんだん馴染んできた形です。
以上です。
U編成
も営業運転を開始しました。
こちらは
U5編成
です。クモハ224-102+モハ225-102+モハ224-102+クモハ225-102と組んでいますが、中間のモハ225-102には機器二重化の関係ででパンタグラフを2基搭載しています。I編成はモハ225形400番台が2パンタ車となっています。となると、225系100番台は全編成に2パンタ車を設けている形ですね・・・。
7月23日に実現したオール100番台による12両編成です。225系は元々編成が少ないだけにオール225系ですら珍しいのにいきなりオール100番台とは驚きました・・・。運用の関係でたまたまそうなったようですね・・・。前がU5編成、後がI9編成でした。
U編成の営業運転開始により、225系100番台は全編成が営業運転を開始した形ですね・・・。通勤などでも何度か乗った事があるので、だんだん馴染んできた形です。
以上です。
コメントありがとうございます。
100番台は221系の転属がらみで入っているみたいで、奈良線の103系は323系投入による影響が一番大きそうな気がします。
とはいえ、草津・湖西線の113系はどうなるのか気になるところありますね・・・。