左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

チューヤン+クリス+津島

2008年02月29日 | 櫛田劇場






チューヤン事、南が左腕坊主デビューをさせていただきます。今回、ふとしたことから櫛田さんの所に行き、櫛田さんの計らいでピルナの練習に三日間参加しました。

1日目
試合明けなので軽い練習だと聞いていました。とりあえず、練習に行くとサッカーとシュート練習だけだということになりサッカーをしたんですけど、ピルナの選手はサッカーでもガチンコで当たりに行ってました。怪我するんじゃないかというぐらいのチャージばかりでめっちゃ驚きました。僕はファーストコンタクトで2m100kg超えのチェコ人(スタニス)にぶつかり、あまりの衝撃に冷汗をかきました。サッカーは本当に危なくて、ちょっとでも油断すると簡単に怪我をしてしまうような感覚に襲われて消極的にやっていると、ノーマックだとしてもパスは回ってきませんでした。アップのサッカーは本当に衝撃的でした。シュート練習は6ポジションから連続でシュートを打つという形で、行うものだったのでボディコンタクトもなく無事おわりました。


2日目
紅白戦ということで僕は左サイドで、40分程出場しました。コートに入る前に、ランニングシュートを打ちにいった男前マイクがディフェンスをしているアンドレアスに激しく当たられてしまい、それにキレて自陣に戻っていく前にアンドレアスのわき腹めがけてボディブローでやりかえしていたことにはかなり驚きました。コートに入って直ぐぐらいに、スタニスがノーマークになったので、僕がフォローに行かないといけない場面で、スピードと相手のでかさにビビってしまい少しよけてしまいました。また、すぐに同じような場面がきて、ビビってはいけないと思い、ブロックにいったら2mのスタニスのシュートが173cmの僕の指先に少し当たり、シュートが外れてしまいました。そのことにブチキレたスタニスはベンチを思いきり蹴飛ばしていて、殺されるんじゃないかなと思うぐらいの恐怖感がありました。ピルナの選手の当たりは非常に激しく、1対1の抜き際に顔面を殴られたり、サイドシュートで跳んでいる時に体当たりされたりと、日本では中々経験できない事を経験できました。


3日目
昼間はクリスと一緒に櫛田さんの案内でザクセンスイスに行ってきました。先日の河田さんと同じ場所で写真を撮ってきました。夕方には研究者の津島さんともピルナの街で合流しました。18時30分からは最後のピルナの練習でした。この日は1軍と2軍の合同練習と言う事もあり、この3日の中では一番落ち着いてハンドボールができたのではないかと思います。この3日間緊張のしっぱなしで本当に疲れました。体の裏側が筋肉痛です。夕食は僕、クリス、津島さん、櫛田さんの4人でギリシャ料理を楽しみ、その後は櫛田さんの家でゆっくりしました。明日からはクリス、櫛田さんと共にハイデルベルグに移動します。

今回の出会い、経験、プライスレス!!!


人気ブログランキングへ←このクリックもプライスレス。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-02-29 22:13:09
はい!

ハンブルクに行きます☆

ピルナにも行きたいんですケド行ける時間があるかわからないんです。
返信する
Unknown (mango-pudding)
2008-02-29 23:16:30
はじめまして。
ドイツでのハンドの経験、すごいんですね。。。
私は以前、試合中、顔の骨にひびが入ったことがありますが、そんなんじゃないくらいな雰囲気ですね。みんな真剣で。
怪我をしないように楽しんできてください。もちろん観光も出会いも!
返信する
Unknown (kawada)
2008-03-01 05:22:04
チューやんとやら、まねしたなー!!
許可してないけど・・・。 じゃーまたあした☆
返信する
こちらは嵐 (かぇる)
2008-03-01 21:15:18
無事にハイデルベルグに着いたでしょうか?
こちらはひどーい嵐ですよ。
返信する
Unknown (左腕坊主)
2008-03-01 22:28:51
ゆうくん
いろいろと経験できるとええねぇ。頑張ってな。

mango-puddingさん
チューヤンはさすがに疲労のど真ん中みたいです。笑

kawadaくん
試合に楽しみにしてるでー。また後で。

かぇるさん
無事着きましたよ。また連絡しますね。
返信する