左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

術後4ヶ月経過

2008年04月19日 | 左膝脱臼回復記録
靱帯再建してから4ヶ月が経過した。

まだ走れないし、ジャンプもできない。

階段の昇り降りはひどいもんや。膝がゴリゴリいいよる。

それでも少しずつ良くなっている。

昨日の大西トレーナーとのリハビリでかなり手応えがあった。

大西トレーナー毎回汗だくで頑張ってくれてる。大西トレーナーも僕との弾丸リハビリがたたって筋肉痛らしい。笑

どうやって力を入れていいのか自分でもその感覚を忘れてしまっていた。

マッサージしたり電流流したり色々した。

この筋肉に力が入ってこないと次に進めない。

ここ数週間、電流を流しながら意識してこの筋肉に力を入れようとし続けた。

昨日ようやく、この部位に力が入る感じが自覚できた。

こんな事だが、これでだいぶと手応えを感じている。

まだまだ先は長いが僕にとっては大きな一歩になりそうや。

明日は桃山学院大学で滋賀医大の春季リーグ2戦目ですわい。こっちの方も楽しみですわい。


人気ブログランキングへ←クリックしたらいい週末やで。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新院j長)
2008-04-19 01:05:48
ハゲ同士で色々がんばってるみたいだな~!
でも、ザビエルのリハビリの進行具合が、大西のハゲ具合を悪化させているような…でも、ザビエル氏の進化=大西トレーナーの進化だね(ハゲ改善)。
新しい一歩を櫛田が自分で見つけることができたと言うことは、大西としては何十歩も成長したに等しいね。それを患者が感じることは治療者にとってはとても嬉しいことです。それだけ人に物を伝えるということはとても難しいことだから…二人なら出来る。絶対に出来る。応援してるぜ!
返信する
Unknown (かぇる)
2008-04-19 06:29:24
素晴らしい写真ですね。
どなたが撮られたのでしょうかね。
返信する
公式戦二回戦 (一条ハンド部)
2008-04-20 21:37:19
こんばんは。
今日は公式戦で天理高校と当たりました。
結果は27-16で快勝だったんですが、DF、OFともにまだまだでした・・・
僕も止めれるやつをのがしたり・・・
来週の今日は奈良北高校(元北大和高校)と当たります。油断さえしなければ勝てる相手ですが、しんどいかもしれません・・・
とにかく全力でぶちあたりにいきます!!
また試合結果は報告しますね!
櫛田さんもリハビリ頑張ってください!
そして時間が空いたら絶対来て下さい!
返信する
いい週末になったでー (みゆママ)
2008-04-21 06:00:16
クリックしまくったのにもかかわらず、マッケンローさんに負けてるやん!なんでやねん・・・。
こっちには、イケメン大西トレーナーさんもついてはるのにー。
あ、そうそう・・・ハンド雑誌・スポーツイベントハンドボールを見てくれはりましたか?!ちゃんたちの活躍が、カラーぺージで載ってますで~。じーちゃん・ばーちゃん興奮しまくりです!!朝から晩まで、その話ばっかりですがな。耳にカッパ・・・ちゃうわ、耳にタコです。クッシーも、早く復活してやー。皆待ってるでー、復活のギャグ練習しすぎて、私も筋肉痛です(うそ)
返信する
Unknown (ドイツ語通訳)
2008-04-21 18:50:29
そういう筋肉一つ一つとの会話から始まるんやね。
私が右膝切開した後も、動かへんかったから、手動式ドアみたく、はじめは手で持って脚動かしたよ。
返信する
Unknown (左腕坊主)
2008-04-21 21:54:38
新院j長さん
ハゲ×ハゲの最強タッグやからね。ヘルミッショネルズより2000万パワーズより強いから。

かぇるさん
確か2代目ピルナ日本人会会長が撮ったんちゃうか???つーか被写体がよすぎるからね。

一条ハンド部さん
天理戦の勝利おめでとう。練習時間や場所などを教えてね。先生やみんなによろしくね。次の試合も頑張ってね!!!

みゆママさん
まだ見てないですわ。ちゃんスマイルみとかないかんぁ。みんな頑張ってますね。

ドイツ語通訳さん
なかなか言う事きてくれませんけどなぁ。
返信する