左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

開幕5連勝=5部優勝=4部自動昇格決定

2008年05月06日 | ザビエル布教活動
黄金週間も大詰めやね。

さてさて、一昨日ですが、我等が滋賀医大ハンド部は大阪工業大との春季リーグ第5戦がありました。

この試合に勝てば最終戦で負けたとしても、5部での優勝が決まる大切な試合でした。

リスクを背負って新しい事にチャレンジする中で、立ち上がりこそ少々苦戦しましたが、タイムアウト後はいつものリズムを取り戻して徐々にリードを広げていきます。

後半には3年生以下の新人戦メンバーに総換えできて、いいプレーも沢山あったし、チャレンジする中でポジティブなミスも出て課題も色々発見できたのではないかなと思います。

結局33対21で勝利!!!これで5部での優勝が決まりました。

6部から昇格してきて、ストレートで5部を駆け抜けることができたのはみんなの頑張りやね。

今日も京都の太陽が丘で最終戦がありますが、最後も良い形で勝ってスッキリ春季リーグ戦を終えたいですな。

応援に駆けつけてくれたOB・OGさんありがとうございました。


人気ブログランキングへ←黄金週間も終盤戦やで。クリックやで!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロー (みゆママ)
2008-05-06 16:40:42
昨日は、思いもかけず会う機会ができ、うれし恥ずかしでした。楽しいひと時をありがとうございました!もっとドイツの事をいろいろ聞きたかったのに、ほとんど進学の話ばかりですいませんどした・・・。今日は、旦那が太陽が丘に試合観戦に行ってると思うんですが。会ってるかな?又近いうち会いたいなぁ~。リハビリ頑張ってねーいつも応援してますでーーー。あっ、まだ毛あったんで安心しました。
返信する
Unknown (ドイツ語通訳)
2008-05-06 17:06:43
よかったですね。

試合数の少ない、短いリーグなんですね~。
私みたいなオッちゃん選手には
コンディション維持しやすそうですなあ。
返信する
Unknown (左腕坊主)
2008-05-12 23:19:50
みゆママさん
太陽が丘でちゃんパパと遭遇しましたよ。先日はどうもどうも。相変わらずのコメディ具合でしたなぁ。爆笑。

ドイツ語通訳さん
学生の地方リーグですからね。約一ヶ月間6試合をして終了です。ホーム&アウェーという概念もありませんよ。ドイツのように1年を通して戦うといったリーグ戦ではないです。これはこれで面白いけどね。
返信する