左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

ザルでヨーグルトを掬うかの如く

2008年02月18日 | Regionalliga 07/08
どーも、どーも。

左腕なんたらです。

掛かってきやがれ。

カモン、カモン。



昨日はピルナのホームゲーム。

相手は現在最下位のチーム。

試合開始早々、相手はめちゃむちゃ高目の3:3DFでピルナ攻撃陣の出鼻を挫いたかと思うと、速攻&リスタートを絡めて先制パンチを浴びせてきやがった。

出だしピルナの6:0DFが機能せずにシステム変更、早稲田大学張りの4:1:1DFに移行。

*DFシステムは自軍ゴールに近い方から6:0DFだとか、3:2:1DFって数えるのが正式です。1:2:3DFとか0:6DFとは言いまへん。これ世界共通です。0:6DFって事は6人でオールコートでプレス掛けてるって意味になってまいます。サッカーもそうだしょ?4:4:2とか3:5:2とか4:2:3:1とか言うでしょ。

これが見事にハマリ相手のエースをゴールに近づけない。

アップテンポなハンドボールでピルナの出鼻を挫きにきた相手に真っ向勝負を挑む。



豊玉や!!!

いてもうたれっっっ!!!

ラン&ガンじゃ!!!

マテアスがスラムダンクを読んだかどうかは分からんが…




ザルでヨーグルトを掬うかの如く、4点取られても、5点取ったれってなもんで試合は終盤までアップテンポに進み結局46対35でピルナ勝利。

なんちゅう大味な試合やねん…



人気ブログランキングへ←最近まっけんローやら、剛腕艶女やら対抗馬が出てきてますが、みんなで良い競争していきましょうや!!!モンスターボックスは遥か彼方やのう。