左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

お手上げ

2008年02月12日 | Regionalliga 07/08
昨日マルティンと夕方からジムに行ってきた。

久しぶりにマルティンと色々話した。

先週末、ピルナはアウェーでの試合だった。

20時開始の試合に朝8時にバスで出発。

片道700km、往復で1400kmの大移動。

試合は28:29で落とした。1点差。痛い。

ピルナは僕も含めて今シーズンは怪我人続出。

今回の試合もベンチ入りできたコートプレーヤーは9人。

交替可能な選手は3人しかいない。

それにも関わらず、試合開始食後にラディが額を切り負傷。

これでプレー可能な選手は8人。

後半2枚のレッドカードでアンドレアス、ダービッドが失格。

ベンチに控えるコートプレーヤーは0人。コートにいる6人しかいなくなったらしい。

加えて合計11回の2分間退場・・・

60分間中、22分は一人少ない5人で戦ったということか・・・

それでも後半残り10分くらいまでは1点リードしていたらしい。

相手の退場中のパワープレーのチャンスを物にできなかったのが敗因の一つだとマルティンが言っていた。

右サイドのカイザーが大ブレーキで6本打って0点。交替選手がいないと、どんなに調子が悪くてもベンチでリフレッシュすらできない。

マルティンにお前が怪我するからじゃーと笑いながら殴られた。

右45度と右サイドを僕、マルティン、カイザーの左腕3人で昨シーズンは回していたし、今シーズンも僕が怪我するまではそんな感じだった。

僕が怪我して以降、この二人はほぼ出ずっぱり。

ここ最近、マルティンも古傷の右膝がだいぶ痛むらしい。

こんなの聞かされると、ほんまに申し訳ない。

マルティンは両手を広げてお手上げのポーズ。

そんなん言わんと頑張ってくれとはすでに頑張ってる奴には言われへんわなぁ。

それでも試合は続くし、こいつはそれでもある男やからね。




人気ブログランキングへ