ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

畑と野菜苗

2024-04-01 08:00:56 | 

芽が出ていました

畑に行ってみると

ビニールトンネルの中のトウモロコシ

ヤット ね

急に気温が上がり蒸れないようトンネル温度管理に

目が離せません

 

もう一方のトンネルは

ビーツ 夏大根 人参

デコポンの木の下では

コゴミが顔をだしていたよ

イチゴの株もスクスクと

自宅の苗は

ミニトマト フダンソウ少しづつ出てきています

 

フダンソウ

5㎜ほどの小さく丸い突起のついた種を

1粒つつ蒔いたのに・・・

 

芽が2本 色違いに出ている

検索してみたら1粒から複数の芽が出るんだって へェ~~~

パクチーと似てるね

カボチャの「つるなしやっこ」「ホッコリ姫」すべて芽が出て

┐(´д`)┌ヤレヤレ

皆 春を感じ 忙しくしているね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッカクレンの花が咲いたよ | トップ | ミカンのコートを脱がせた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-04-01 08:17:31
みんな元気に育っていますね。(嬉)
トウモロコシも救出できたようですし、、健やかにお育ちになる事でしょう~

蔓無し奴が見つからず、普通の小玉カボチャの種蒔きをしたばかり、
芽が出るのが待ち遠しい~~
返信する
野菜の芽が (fukurou)
2024-04-01 08:25:22
ミッキー様
おはようございます。
野菜の芽が出てきましたね。
東京は28℃とか、春を飛び越えてもう夏ですね!?
植物もびっくりしているかもしれません。
日本も四季がなくなって冬か夏かのニ季になるのかな?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-04-01 09:26:48
みんな順調に成長してますね。芽が出るとうれしいですね。ビーツ、良いなあ。ボルシチ作れますね。
返信する
あら~ (ぐり)
2024-04-01 11:01:33
つるなしやっこ
芽が出たのですね
わたしは3本もあればいいのだけど
どれが無事育つかわからないしね
無時芽が出てよかったですね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-04-01 12:38:13
順調ですね~
もうトウモロコシも芽が伸びて来てるし
カボチャも全部芽が出たのね
色んな芽が出て育っていますね
此れから畑も忙しくなりますね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-04-01 16:57:07
カボチャ心配していた芽が出たけど
芽が出れば出たで
嫁入り先を探さねば・・・・
難儀な事です

トウモロコシ
雨が降る間ビワに一度ビニール外して雨に充ててやらねば
如雨露の水だけでは間に合いませんからね
返信する
hukurouさんへ (ミッキー)
2024-04-01 16:59:36
日本の気候
どんどん変化してきていますね東京の28℃
今日は我が家より標高の高い根尾の薄墨桜
満開のニュースが・・・
どうなっているのでしょうね
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-04-01 17:01:23
今のところ春の陽気に誘われ一気に目覚めています
ビーツ
うまく育つかな

ボルシチ
作れるといいけど
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-04-01 17:03:15
芽が出ても
素直な子いじけて遅い子
色々です
元気な子だけ移植できればいいかなと思っています
そんなにたくさん要らないし
返信する
野菜 (よう)
2024-04-01 19:03:12
色々芽が出てますね~
いいなあ 私この苗づくりが苦手です。
苺がすごく元気そうです。 美味しくなるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事