ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

困ったね~パソコン

2023-09-27 17:19:12 | 日記

半月ほど前から

ノートパソコンの「バッテリーが少なくなっています」

のメッセージが出るようになって・・・

 

バッテリーの取り換えを促すの お知らせは分かるけど。。。

調べてみると・・・

ノートパソコンは持ち運びしなければ、コンセントにつなげば使える

だ そう

でも毎回このメッセージが出れば煩わしいしいね

(メッセージを消すこともできるみたいだけど)

 

何時もお世話になっている家電やさんに型番を持って相談に行ってみた

 

若いお兄ちゃん

 ノートの場合バッテリの電池が少なくても、コンセント使用なら問題ないって

そして

調べてもらったら

 

もう製造から7年経っているって(製造は終了しているって) 

ホンマかいな 

 (-"-;A ...アセアセ

今ならバッテリ在庫は有りますとのこと

 

新しくしすれば接続がまた大変

その間バッテリー在庫が無くなれば・・・

色いろな思いが頭の中をぐるぐる。。。

老婆と このパソコンも老いるのは同じ

動くうちは使おう で 取り換えのバッテリー発注してもらった

 

ミッキーさん

古いバッテリは 地域の回収に出せるのかって聞いたら

「出せません」

持ってきてもらえば無料回収しますってよ。。。って

パソコン

買い替えた方が簡単だけど

接続が大変だから

今回はこちらで手当てすることにしました

メカに弱いと大変です

 

畑の彼岸花

ヤットはつぼみが出てきたよ

そしてお初の里芋

煮っころがしを作ってみました

マイ畑のチビさつま芋 を少し入れてみたよ

柔らかくってモチモチして美味しかった

今年のお月見は、9月29日(金)

忘れないうちに先取り 笑


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなってゴメン | トップ | 福が飛んできた~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7年 (うばゆり3)
2023-09-27 17:49:28
こんばんは。

コンセントからとってるならバッテリー容量少なくなっても繋がると思うのですが・・・
バッテリー換えて、また何年も使えるならばね・・・
私の5年目で壊れた?パソコンは直していただいて予備用としてあるけれど・・・
新パソコンも19万近くかかりました。個人商店なので量産店より数万はお高いようですが・・・

それにしましても、最低何もしなくも10年は持ってほしいですよね・・・
返信する
あら~ (ぐり)
2023-09-27 18:31:35
バッテリーですか
昨年変えましたけど
新品は高くて中古にしました
息子が中古なら変えてもいいって
お金は自分で出してもお伺い立てねばなりません
何かというときはお世話にならないといけんし
いうことは聞いておかないと
でもバッテリーを変えて使い続けれるのなら
いいかなって気がします
返信する
う~む (よう)
2023-09-27 18:49:22
PCでも スマホでも メッセージってイライラしますよね。
専門用語がよくわからないものもあるし、どうしたらいいの?と思いながら
いったん無視すると 普通に使えたりして。
車もそうだけど 立ち上げて(エンジン掛かって)動けばよし!程度の知識では 
何かあったとき その説明もうまく言えず どうにもなりません。
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-09-27 20:12:40
夫が好きなのを良いことに全てお任せ、、
私はキーボード打つだけ、、
トラブルがある度に、お伺いを立てています。
意味不明の警告が出るのって、困るのよねぇ~~
せめて日本語にして、、^^;

私も明日は忘れずに里芋収穫してこよう~っと、
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2023-09-27 20:40:18
こんばんは。
まあ困りましたね。でも7年もったって凄くないですか?
pcの寿命は5年と言われてますもの。悩む所ですね。

私は、ずーとデスクトップです。ノーパソは、画面が小さくて苦手です。
私もメカ音痴で💦 息子が色々とやってくれています。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2023-09-27 20:52:54
パソコン音痴は困ったちゃんです
電源だけでも使える
迷いましたが
メッセージが出るだけでパソコン本体は異常なし
部品も製造していないとあらば
通常の形にしておいた方が良いかと購入する事にしました
これがよかったのかどうかは分かりませんが
先々は予備用にするかもですが‥笑い

機械音痴は振り回されています (-"-;A ...アセアセ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-09-27 20:55:38
機械ものは
運ですね
この先はどうなるかですが。。。

以前現在のパソコンに変える時婿さんに大変迷惑をかけてしまいましたから
まあこの先は分かりません
これも運 笑
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-09-27 21:05:11
メカ音痴は
何かいつもと違う事が起きると
本当に困ったちゃんです
何がよかったのかはわからないけど
決めたことがよかったと思い進めていこうと思います
車も

機能があり過ぎると・・・。
便利すぎて振り回されます
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-09-27 21:14:17
ご主人様
メカは任しておいて。。。
頼もしい! 羨ましい!
いいな。

メカ音痴は振り回されています
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-09-27 21:18:43
メカ音痴は振り回されています
子ども達に頼んでも

同居していればすぐに解決だけど
離れているとね

前のパソコンは14~5年持ちましたから
頑張ってくれないかな~

これも運ですね
息子さん頼りになりますね
良いな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事