ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

お使いロボット&月下美人

2022-07-27 12:50:47 | 日記

いつものお茶しに

込み合う前に

いつもより30分早め4人で集合

注文してしばらくして店員さんと一緒にこんな子が

配達ロボット君

テーブルまで来たらくるりと位置を調整して

店員さんがテーブルまで置いてくれ

完了すると

   スイスイと戻っていきました

ロボット君登場 笑

思わぬ子にビックリです

 

月下美人

今迄5個の花が咲いてきましたが

今日か明日かに開花の予感(現在は4個)

2日ほど前は ↓

 → 

今年はゆっくり何度も楽しませてくれています

嬉しい開花 楽しみです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花オクラとオクラ&胡瓜の酢の物 | トップ | 今年6回目めの月下美人 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2022-07-27 15:35:53
ロボット 楽しいですね
将来このようになるのかしら?
今は珍しいけど 店員さんの様にお喋り出来ない
何だか味気なくない?

楽しませてくれるね
お礼肥お願いしますね
返信する
ロボット君登場 (fukurou)
2022-07-27 18:56:36
ミッキー様
こんばんは。
最先端のお店ですね。
こんなロボットが運んでくれるのですか?
テーブルに並べるのは店員さんのお仕事ですか?
並べるまでできたら、もっと賢いのに!(笑)
返信する
いいな~~ (夢子)
2022-07-27 19:05:07
お使いロボット私も欲しいです。
何だか楽しそうだしね。
一人の時にはおしゃべりも出来そう???
まだ生まれて1回も月下美人の花が
咲く時を見た事がないので
ブログで見れて嬉しいですよ。
ありがとうございました。
返信する
ロボット君 (ミルク)
2022-07-27 19:28:33
へぇ~@@です。
まだお目にかかったことありません。て
コロナ以降 お店に行かないです(;^_^A

月下美人すごいですね~、また引き続き
楽しみですね~ うらやましいです(^^♪
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-07-27 19:36:15
最近ロボットを目にすることが多くなりました
先日はホームセンターで
1メートルほどの高さのお掃除ロボットが宣伝をしながら通っていきました
人がいる時は進路を変えて
人を近くに感知すると宣伝開始しながら
人をよけて
すごいなと思っていたら

今日は配膳ロボットでした
お礼肥えね 笑

今日は早めに行き
人が多くなる前に退散
市内もコロナが増えてきています
今度土曜日は4回目接種
何時まで続くのかしらね
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-07-27 19:48:06
今日初めてお目にかかりました
相棒さんが入院する前はここでお茶していましたがこの時はいなかったよな~~
という事で驚きの対面でした。

そう言えば愛知万博の時
楽器を演奏するロボットが人気を浴びていましたが
市内のIT企業が開発に携わったと聞いています

これからは
こんなロボットが日常的にドンドン接客業界にも入ってくるのでしょうね。

配膳迄してくれたら、人出不足も解消ですね
返信する
夢子さんへ (ミッキー)
2022-07-27 20:00:03
IT技術ドンドン身近になってきていますね
市内にも開発研究をしている施設が有ります
これからロボットの出来ることはどんどん広がっていくのでしょう
数年前、息子の所に行った時東京の科学博物館で2足歩行のロボットが
サッカーボールをドリブルしながらシュートしているのを見てビックリでした
愛知万博では指先を使い楽器演奏はしていましたが
まだ歩けなかったんですから
 
この進化は素晴らしい
キットお店のロボット君お話も出来るのでは?
なんて思いましたよ
返信する
配達ロボットですか (ぐり)
2022-07-27 20:06:11
今にいろいろなロボットができてくるかもしれませんね
介護の場では以前から言われていましたしね
ことしは何度も楽しめていいですね
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2022-07-27 20:08:27
我が家も半年近く喫茶は先方のご主人も体調崩され
お元気になられ久しぶりのお茶会でした
人の少ない時間に行き早めの帰宅でね

コロナも
最近どんどん増えてきていますものね

月下美人
少しずつ2輪同時に開花が始まりました
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-07-27 20:15:59
社会はIT化がどんどん進み人の関わる部分が消えていく
良いような悪いような
介護現場もIT化がどんどんとり入れられて
時代は益々進化していますね

機械に任せられるところは人同士の関りは大切に残してほしいものです

月下美人
今夜は2輪同時開花できそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事