ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

春がやってきた

2022-02-19 14:56:21 | 

今朝カーテンを開けてみたら

飛び込んできたのが・・

福寿草

雪が溶け土の中から思いっきり背伸びをしてみたら 

  「アラ暖かいわね」 

ねえ皆   早く起きなさい!   ってね。

 そんな会話が聞こえるようです

庭の中をぐるっと回ってみたら

クリスマスローズも目が覚めたみたい

 

午後から雨って言っていたけれど  ピッタシカンカン

冷たい雨が落ちてきました。 あ~~ぁ 

  朝は晴れていたのにね~~~~~ェ

一気に気温がまた下がっちゃった

 

居間のアマリリス

     ぬくぬく成長中

一晩でここまで膨らんでいます あと

              2~3日で開花???

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の中は春 | トップ | 白菜のベーコン巻 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2022-02-19 15:07:10
春告げ花 福寿草
黄色で元気がもらえますね
着々とミッキーガーデンは春が進んでいますね
それにしても今日も寒いです
朝から霙ですよ
今は冷たい雨になっています
春よ~ 足踏みしないで来てね~~
返信する
あら~ (ぐり)
2022-02-19 15:07:13
アマリリス早いですね
でもあまりリスは咲いてからも長いから楽しめますね
ビタミンカラーのフクジュソウ
春を感じます
みっきーさんのところは
クリローがいろいろ出見せていただくのも楽しみです
ありがとうございます
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-02-19 15:35:20
春告げ花 福寿草
ヤット咲きました。

でもね、
朝日を受けパッと黄色い花を見せてくれていたのに・・・
冷たい雨が降りだしたら

スッカリ閉じていました。
光に敏感なのね。

そちらも冷えているのね。
今年は寒さ倍増の年
お互い体調管理 気をつけないとね。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-02-19 15:44:15
アマリリスは
先日のバーゲンで帰りがけに目が合い 笑
連れ帰りました。
居間に置いたらドンドン蕾が膨らんで切り花感覚で咲いてくれれば良しぐらいでね。
クリスマスローズ
昨年も猛暑で随分枯らしました
その子孫が交配し新顔さん登場です
返信する
Unknown (タカコ)
2022-02-19 15:59:00
福寿草もクリスマスローズもキンポウゲ科の花
独特の華やかさと可愛さが、大好きです。

でも福寿草を実際には見た事無いのです。。😢
返信する
早! (ゆり)
2022-02-19 16:37:48
こんにちは。

こちらはまだですが、ひだまりに植えてあるので、雪さえ、とければ福寿草は顔を出してくれます。

で、昨日の春蘭。山には無くて、庭に植えておいたのに絶えてしまい・・・鉢で購入したの。

>この花の事をジジ ババと呼んでいました

じゃ~リビングにあればちょうどいいですね(*^^*)
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-02-19 17:00:08
雪解けからパッと黄色い花が
ビックリです。
でも昼から降り出した雨で・・。

すでに花は閉じて、
(お天気が回復すれば又開いてくれるけれど)

そして庭のクリスマスローズもいつの間にか咲き出していて、これまたビックリでした。
福寿草
ヤット2年ほど前から花数が増えてきました。
黄色い花は元気印
お花にパワーをもらって頑張ろう!
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-02-19 17:17:45
福寿草
雪解けで目が覚めたかのようにパッと開いた花
寒い庭の中でパッと開いているさまは
インパクトが強く喜びが湧いてくるようです。
ジジババ
楚々と逞しく 華やかさはないけれど好きです。
リビングで仲睦まじく (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
福寿草 (ミルク)
2022-02-19 22:29:46
こんばんは。
カーテンを開けたら、福寿草が目に飛び込んでくるなんて、うらやましい!
春1番に元気の出る花・色。近くなら見に行きたいな。
クリスマスローズも、これからミッキーさん、ガーデンは
花盛りに~ いいな!いいな!
返信する
福寿草 (みーばあ)
2022-02-20 05:09:02
福寿草の黄色い花は嬉しい春の使者
黄色って元気もらえますね
こちらでもうんと日当たりの良いお庭には咲き始めたところが有ります
散歩しながら見つけました
でも未だこれからです
クリスマスローズ
綺麗にさいていますね~
我が家はまだまだです
春が待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事