ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ケーキが食べたくて

2024-02-13 08:23:43 | ドライブ

ケーキが食べたくて

久しぶりに岐阜市のケーキ専門店

HIKO HAYASHI  へ行ってきました

 

娘宅へパンを届けた帰りにね

 

駐車場も広くなりましたが、店内は満席です

 

色々食べたいけど

 

メロンケーキに決定

昔からあるスイーツなのよね 懐かしい

    食べたらお腹いっぱい 

        苦し~~~~ィ~~~~~~

相棒さんは

モンブラン

甘さ控えめで  この味 変わらないな~~~

メロンの中はカスタードクリーム メロンがイッパイ    

 至福の時間   う~~ン

 

先日高島屋に行った時 

「ケーキも買おう  の意気込みで行ったけれど」・・・・

 

御座候と両方はお腹が持ちません

無理で諦めてました

 

久しぶりの

  美味しいケーキに出会えて  満足満足

 

そして

帰りに畑に立ち寄って

 

そら豆の様子伺いに

 

和歌山のブロ友さんの所はそら豆の開花宣言が出ているようです

 

我が家は・・・・

蕾らしき姿が

雪に潰されても立ち上がり

頑張っているね。。。。

 

一気に季節が進みだしています

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポンでムースを | トップ | 安八百梅園へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~~~ (うばゆり3)
2024-02-13 08:33:56
おはようございます。

メロンケーキ美味しそう!
男性って、モンブランを選ぶ方が多いですね~

こんなにたくさんのケーキの中から選んでみたいです。
でも、ケーキって昔よりお値段がよくなりましたね。

畑もの、お花・・・季節が違います。
まだまだ雪がとけず・・・ですよ~~
まだ2月だもの。昔は!3月20日ころまで雪がありましたもの。これでも暖冬です(*^^*)
返信する
Unknown (ame)
2024-02-13 08:44:44
ミッキーさま

おはようございます(^o^)
こちらのケーキやさん美味しいですよね🤩
メロン🍈はまだ食べたことないんです。美味しそう✨桃の時期に。途中まで拝読し帰りに御座候?と(笑)
今日明日と温かくなりそうで
お野菜も加速しますね~(*´∀`*)
よい一日をお過ごし下さい😊
返信する
うわ~ (ぐり)
2024-02-13 09:26:52
たくさんのケーキ目移りしてしまいますね
メロンケーキもおいしそう
定番のモンブランもいいですね

たまにはいいですよね
今日から暖かくなるとか
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-13 11:48:58
こんなに沢山のケーキを一度に見るだけでも幸せ
目移りしますよね。
メロンえーきの贅沢な事!!私もたぶん迷わず、、
迷うかな?^^;
しかもアイスクリームまで付いて来るなんて、、
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-13 13:04:35
このメロンケーキ、小ぶりでしょうけど一個丸ごとですか?映えるし美味しいでしょうねー。ケーキ作るのも上手なミッキーさんですが、たまにはプロの味も食べたいですね。
今って店主の名前が店名のパティスリーって増えましたね。なんかカッコよく感じますね。
うちの同業者さんで大橋今右衛門(株)さんってのがあるんですが(岐阜県ですよ)、初めは名前が屋号ってなんかすげ〜って思いましたが、今の時代むしろカッコいいなあって思います。
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2024-02-13 15:05:42
うわ!@@ すご~い。
たくさんあって ゴクッ!です。ご主人はモンブラン🍰 
家にいる子もモンブランが好きで、よく買ってきます。
甘すぎて私は遠慮してます(;^_^A

そちら、春が近づいてますね~ こっちも季節は
1ヶ月早いのですが、まだ花芽・植物の芽は?
返信する
ケーキ! (よう)
2024-02-13 17:35:54
手作り色々されても やっぱいお店のケーキも食べに行かれるのですね。
先日 法事のお供えのお菓子をケーキ屋さんに買いに行って 
包んでもらっている間 ジ~~ッと ケーキのケースを眺めていました。
そうしたら 私の前に あれこれ注文した方が 包んでもらっている間にレジで支払いを済ませ
「もう少しお待ちください」と言われているのに おかえりになりかけて
お店の方が慌てていました。
ケーキ屋さんって 気分が高揚するのですよね。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2024-02-13 19:41:25
そうそう
ケーキってね。。。。

チョッピリおしゃれなケーキは
ランチと変わらない 笑

主人はケーキ屋さんに行くと
チョコケーキか モンブラン
ハッキリしてます
私は目移りして
でも沢山は食べられない 
こうなると更に迷います 
こうなるとまるでお子様ですね 笑

今日も暖かい1日でした
畑の野菜 一気に成長かしらね

ゆりさんちは
まだ雪が残ってますか

今日ご朱印を頂きに
県の西北部の山間部まだ雪が積みあがっていましたから
県内でも随分違います
返信する
ameさんへ (ミッキー)
2024-02-13 19:50:40
HIKO HAYASHIのケーキはあっさりしていて私には合っていると思います
我が家の近くに2件ほどケーキ屋さんは有りますが
・・・ 笑

お二人様ではダブルスイーツはさすがに
気持ちはあってもお腹が拒否反応を起こします 爆

メロン丸ごとは昔からありますが
お勧めです

スイーツを頂く時間は私服の時間 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-02-13 19:54:42
たまにはケーキ屋さんおケーキもね
今日は温かく快晴の1日でした
神岡とこちらと同じぐらいの気温だったとか
ビックリですね
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事