ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

春ですね~ 花イッパイに囲まれて

2023-03-17 14:35:01 | 日記

秋に植えた球根ヒヤシンス

あっと言う間に咲いちゃった

そしてチューリップ

昨日は気が付かなかったけど

もう蕾がついていた

1週間早い桜の 開花宣言 もう出てしまったものね

 

ラックス ラナンキュラス  ↓

そして

地域の登下校子ども達の見守りに

朝出かけて行ったじいちゃん

今日はこんなプレゼントを子供たちにかけてもらって帰ってきたよ

6年前 「おはようございます」と頭を下げればランドセルが

 頭の後ろから道路にカバンが落ちてきそうな子供たち

6年も経つとランドセルが妙に小さく見える

皆大きくなったね

いよいよ春から中学校

オメデトウ!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定どおり生まれたよ トマト | トップ | 孫に会いに »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2023-03-17 15:26:31
こんにちは(*´∀`*)
春の花の妖精たちが可愛いらしく
綺麗ですね〜😊
御主人様
お見守りお疲れ様です
感謝の気持ちのメダルが嬉しいですね
また新しい季節が巡って
子どもさんの成長は早いですね🥰
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-03-17 18:18:36
御主人様 嬉しかったでしょうね
子供たちの精一杯の謝の気持ちですね
なによりでしょう

ミッキーガーデン  華やいできましたね
どれも色艶綺麗です
わが家のラナンキュラス 咲こうか?どうしようか?
迷ってるようで中々開きません(涙) 
返信する
ラナンキュラス (ぐり)
2023-03-17 18:54:16
とヒヤシンス春ですね
旦那様喜ばれたでしょうね
よその子は余計早い気がする
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-03-17 19:06:59
我が家のチューリップも同じくらいになってます。もうすぐ花が咲きますね。
色とりどりで綺麗ですね。
ダンナ様見守り活動してるんですね。素晴らしいボランティアですね。
返信する
ameさんへ (ミッキー)
2023-03-17 22:00:11
昨年秋に植えた球根達
芽が出て蕾が見えたらあっという間に開花ですから
季節の進み方が早すぎます
孫と同居ではないのでよそ様の子どもさんですが
可愛いそうです

この子達もあっという間に巣立って行きますね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-03-17 22:02:59
ヒヤシンス
葉が出たらあっという間に開花です
チューリップも気がつけば蕾が・・
毎日穴が開くほど見てるのに 笑
この子達夜寝ないで成長してるのかしらね?・・・

ひまわりさんチのお花も
あっという間に咲き出すよ
楽しみ楽しみ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-03-17 22:14:12
子供たちの成長は早いものです
6年生は中学校へ 又、4月からは新1年生が
毎年繰り返されるこの季節あっという間ですね

花達が咲き出すと春が来た♪の気分です
陽に焼けるのも嫌だけど
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-03-17 22:21:54
チューリップ
前日穴が開くほど眺めていたのに 笑
今朝見たら真ん丸の蕾が。。。。
嘘~
そんな感じですよ

ボランティア活動
見守り隊
沿線の花壇ボランティア

地域に恩返しと思って参加させていただいています
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2023-03-17 23:02:14
うわ~きれい・きれい。
ミッキーさんの所は、花繚乱。
いいなぁ。何もまだ咲いてません。
でも、水仙は伸びてきましたよ♪
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-03-17 23:07:13
今迄バラを入れていた大きな植木鉢がゴロゴロしてましたから
昨年久しぶりに球根を買って植えました

お花が咲くと可愛いね

陽ざしも強くなって 日焼けが気になります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事