ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

久し振りの雨

2021-11-10 09:00:41 | 日記

昨日

午後からは・・・・

久し振り  雨が午前中降っていました

雨が上がるのを待ってスーパーまで買い物を済ませ

朝仕込んだぜんざいを昼食に食べて

さあカロリー消費に 散歩です

今回は迷子にならないよう畑の中の道を歩きますよ(笑)

 

少し風が出ているけれど気温も下がり昨日より歩きやすい

アラッ!

鮮やかなダリアが咲いています

そしてその近くの生垣には優しい色の山茶花が

1時間少々で3800歩

 

そして今朝の我が家

つわぶきが満開となりました

名残のバラ   スノーグース

アンジェラ

今迄暖かかったので

 

葉牡丹が悲惨です!

 

消毒しても青虫が絶えません

すぐに蝶々がやってきて卵を産み付けるんです (;´д`)トホホ

そうそう、この子達もそろそろ家の中に避難させなきゃね

夏から一気に冬支度です。

この気候   お・か・し・い  !


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 組みひも&散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みーばあ)
2021-11-10 09:58:34
毎日散歩頑張っていらっしゃいますね
つわぶきもう、咲きましたか
我が家は未だ咲いていません
そろそろ鉢物も冬に備えてひっこしですね~
植木鉢を取り込むのは一仕事有ります~私も頑張らねば
返信する
ダリアが (ぐり)
2021-11-10 10:22:58
まだ咲いているんですね
薔薇も綺麗だし
山茶花がこちらでは咲かないのです

ウサギのような多肉ちゃん
家にもありましたが。。。。。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-11-10 12:10:51
つわぶき
あっという間に満開です。
放置状態なので何がどうだかわかりませんが。

一気に冷え込むようになって
鉢物引っ越しの準備です。
なるべく増やさないようにしていましたがやはり増えますね。笑
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-11-10 12:21:03
まだこちらは霜が降りていないので名残の花達が晩秋を飾っています。

山茶花
難しいですか?気候が合わないんですね。
お花は微妙ですね。

ウサギの多肉
窮屈ですがこの場所がお気に入りのようです。
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-11-10 12:30:57
こんにちは♪
おかしな気候だけど今の季節はお散歩に丁度良いですよね~
昨日は土の上を…足の負担も少なそうでイイですね♪
ホントにもう暖かいもんだから虫も元気で困ったもんです。
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-11-10 12:54:26
今日は風が強いです
我が家の周り
畑が有ってもどこも舗装してあるので良いのか悪いのかですが。
向かいのハナミズキ
木枯らしのような風にあおられ
我が家に向かい塵取りの口のように集まってきています。
明日は掃除が大変だ^^^
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-11-10 14:30:01
毎日散歩 歩けば普段見えない事が見えてきます
楽しいのよね
ダリアが綺麗ですね
気持がしました
冬支度 そうですね
私も頑張りましょうっと
返信する
久しぶりの雨 (fukurou)
2021-11-10 18:25:00
ミッキー様
こんばんは。
本当に久しぶりの雨でしたね。
お湿り程度と思っていましたが、しっかり音を立てて降っていました。
この時期の雨は一雨ごとに季節が進んで寒くなるから嫌いです。
今日は風が強くて寒かったです!
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-11-10 21:43:32
散歩
日課になれば楽に歩ける
これから来た風が吹くようになると続けられるかと・・。
でも自分のためと頑張ります
暖かい時間を選んでね。
最近はメリハリのしっかりとしたお花色を選ぶ自分がいます。
何かが変わってきているんでしょうね。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-11-10 21:49:45
本当に久しぶりの雨で畑も潤いました。

今日は木枯らしが吹いたかと思うような風がお昼ごろから吹きました。
向かいのお家のハナミズキ
南風に乗って結構な量
風と共に我が家に枯れ葉となって舞い降り、
デッキの上
庭の中
枯れ葉が飛び回りました。
これからドンドン寒くなりますね。

現在13度
まだストーブ入れずにいます。
明日はどうかな?
何時でも火が入るようセットはしていますが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事