ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

畑で収穫

2024-01-05 08:36:14 | 料理

チーズフォンデユを作ろう

ふとそんな気分になって

早速野菜収穫してきました

ブロッコリー カリフラワー 人参 

寒冷紗の中の大根も幾分大きくなりつつです

野菜の加熱を済ませていたので夕食はチーズを温めるだけ

久しぶりのチーズフォンデユ

野菜は寒さにあたってとっても甘い

付け合わせも戦利品の野菜で

 

抜き取ったばかりの大根 人参 切昆布を入れての煮つけ

こんなものもご馳走ですね。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢海老 | トップ | 力うどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2024-01-05 09:39:21
ミッキーさん、本年もよろしくお願いします。
立派なにんじんですね‼️
チーズフォンデュ専用のバーナーまでお持ちなのでしょうか。
土の器もステキ。
やっぱりミッキーさんの生活はおしゃれだなーと憧れてしまいます✨✨
今年もブログを拝見するのを楽しみにしています。
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2024-01-05 10:03:02
此方こそよろしくお願いいたします
ニンジン🥕
例年になく順調に育っています
毎年 京🥕ニンジン スリムすぎて花型に抜けないですが・・
今年はスッポリと 笑

チーズフォンデュー
随分前お鍋はIHでも対応していましたから
揃えていました。

野菜
なんでもこれで食べられちゃう
野菜消費には打ってつけです
おしゃれでもなんでもないですが
手抜き手抜きの料理ですよ ヘヘヘ
返信する
チーズフォンデュ! (よう)
2024-01-05 19:23:13
へえ~外で食べたことも 1~2度あるくらいです(笑)
まず この時期 野菜がおいしいですよね。
いいなあ~
返信する
あら~ (ぐり)
2024-01-05 19:53:27
チーズフォンデュ食べたことがないです
おいしそうですね
畑の取り立て野菜はおいしいでしょうね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-01-05 20:29:29
今はチーズホンデュセットもスーパーで販売されているから便利です。
少しチーズの量が・・・でしたから冷蔵庫内のとろけるチーズを追加しました

フォンデユ鍋が無くても
電子レンジでチーズが溶かせる容器もチーズにセットされているから便利ですよ

野菜もたくさん食べられるし
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-01-05 20:42:11
今年の我が家の集まりはお弁当にしちゃったから
毎年出てくるこのお鍋の出番がなくって
お二人様でお野菜大漁消費のチーズフォンデュでした
寒さにあたった野菜は甘いですね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事