ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

今日はアチチ

2022-07-25 15:55:33 | パン

今日は36度まで気温が上がっていたよう

涼しいうちに食パン仕込んで

お昼に間に合いました

と言ってもこの暑さ均等に自然発酵できずに

変なところに空気だまりが出来て

これも愛嬌ねと言う事で

お昼は冷蔵庫に有る物適当に挟んで

3時のおやつは

今年不作であった我が家のスイカを知って

こんなスイカが届きました

「コンガ」という品種のようです

皮は固く実はシャキシャキ(もちろん甘かったけど)

珍しい味でした

 

食欲で負けていないのがカメキチクン

最近私の声や足音で

かめ足ならぬモーダッシュでやってきます

グロテスクな画像嫌な方はスルーしてね

畑の落花生

さつまいも

特にこのお芋

今年は1つぐらいお芋食べさせてと  植えたけど

蔓ばかりにならないよう

   肥料は何も入れていないけど

これでいいのかわかりません

先輩方教えてくださいませんか?・・

 

デリシャスゴーヤも実を付けだしました

 

おまけのサボテン

今日も咲いています

それにしても暑い暑い


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見障子貼り&サボテン | トップ | 花オクラとオクラ&胡瓜の酢の物 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-25 16:10:40
こういうパンが ちゃちゃっと焼けるところが羨ましい。
私などパンを焼く時は 細心の注意を払いしつこく量を計り
それでも いまだに満足に焼けません。

コンガという名前ですか 珍しいスイカですね
冬瓜かと思いました。黒いスイカは北海道で
でんすけスイカ というのを見ましたが でんすけは丸かったです。
返信する
Unknown (八海)
2022-07-25 16:15:26
ミッキー様 こんにちは🎶
えーっと…カメ吉を記事に!(笑) 陸ガメなんですか?何か甲羅が盛り上がって大きな亀におもえますね。声や足音で走って来る姿みたいですね!楽しそうアハッ🎵
ありがとございました。
返信する
西瓜 (ぐり)
2022-07-25 16:15:42
長いスイカなんですね
黒部西瓜なども長いですね
パンがおいしそうですね
返信する
スイカ (夢子)
2022-07-25 16:30:18
私も小さなスイカが出来たと今持って来てくれました。
切るのが楽しみですよ。
かめ吉くんかわいいから好きですよ。
猛ダッシュも見たいもんですね。
返信する
Unknown (タカコ)
2022-07-25 19:40:22
昨日、パンを仕込まなきゃと思ってたんだけど、遅くなって
オヤツに間に合わないなら、予約でとセットしておきました。どういう訳が片方がデレェ~と伸び出したパンが出来上がりました。
夏や冬は予約はむかないって、取説には載ってたんですけどね。^^;

声や足音に反応して、猛ダッシュなんて可愛いですね。
返信する
@@36度 (ミルク)
2022-07-25 19:44:18
ミッキーさん・こんばんは。
そちら36度ですか。(@_@;)
暑いけれど、色々がんばってますね。
作物もたくさん種類があって、すごいなぁ。
カメキチくんは、えさを食べようと、猛ダッシュ?
ミッキーさんの足音が、わかるんですね。
返信する
Unknown (しましま)
2022-07-25 19:46:49
カメキチくん、すごい‼️
大事にお世話していると、そのうちに「恩返しをしたい」なんて竜宮城に連れて行ってもらえるかもしれませんよ😊
玉手箱には気をつけてくださいね‼️笑笑
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2022-07-25 22:03:38
パンはワンパターン
こったものは焼けません
何時も焼き上がりが違う
これは威張って言えます 笑

スイカ
この品種は初めて食べさせていただきました
食感は・・。
いつもの丸い夏武輝の方が私的には有っている気がします
色いろ新品種が出ますね。
返信する
八海さんへ (ミッキー)
2022-07-25 22:07:48
息子が大学卒業後置き土産で・・。
以来我が家で居候している陸カメです
サイズは手のひらに乗る
ずっと変わらない子で半年冬眠して寝ています
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-07-25 22:11:39
俵型のスイカ
店頭では見ますが頂いたのは初めて
私的には丸いスイカが美味しいです
パンは
この時期発酵が早いのでパニックです
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事