ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

さつま芋パンを焼きました

2023-10-29 06:26:56 | パン

昨日

ボランティアお出かけ前に 生地のコネだけを済ませておきました

発酵をゆっくりさせたかったので、外の涼しい場所に生地を置いてね。

 

2時間ほど発酵時間がかかっていましたがいい感じに発酵は進んでいましたよ。

お留守番有難う!

そしてさつま芋もサイコロに切って 砂糖を振りかけて下準備をしておきましたよ

そして電子レンジで3分程加熱し 水切りをしておきました

 → ↓ →

 → 

最後にお芋を乗せ半分にたたんで

照り出し用に牛乳を塗って

中央にクープ を入れ 中にバターを入れブラニュー等を振っておいた

焼き上がりは

お芋とレーズンを加えても良かったかな

食欲の秋です。

食べすぎ注意 笑

 

今日は、極早生の玉ねぎの移植

農夫さんに(落花生収穫後を)耕運機で起こしてもらいます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沿線花壇の植え付け | トップ | 玉ねぎの植えつけ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2023-10-29 07:50:46
おはようございます
何でも出来るミッキーさん 
素敵過ぎます💕
返信する
食欲の秋 (fukurou)
2023-10-29 08:51:25
ミッキー様
おはようございます。
食欲の秋とは言え、こんなパンが出てきたら食べ過ぎてしまいますね。
焼き上がり、お芋さんが見えてとても美味しそうです。
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-10-29 11:21:13
あぁ~~美味しそう~
先日のお芋の巻き巻き食パン、レーズンも入れました。美味しかったです。
グラニュー糖にバター、真似っこ出来そうです。
でもHBに任せっきりのパン作り、ミッキーさんのようにしっとりふんわりとは~
行かないいですよね。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-10-29 11:38:08
美味しそうに焼けましたね
この形がいいね~
最近HBさんは休業中  何処かとも無くパンがやってきます
ラッキーで怠けています(笑)
返信する
サツマイモパン (ぐり)
2023-10-29 17:59:31
おいしそうに焼けましたね
いもはあるので鬼マンでも作ろうかしら
たまねぎこれからでもいいのですか
我が家のちび苗も何とか育っています
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2023-10-29 19:37:34
朝1番にお褒めの言葉
恐縮です
食べたいからついつい作ってしまいます 笑
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2023-10-29 19:40:48
パンを作ればついつい
最近は1度に食べる量制限中 笑
焼き上がり
パン屋さんでは味わえない食感
これが イ カ ン のよねのよね 
(-"-;A ...アセアセ
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-10-29 19:46:19
お芋とレーズン
美味しさ 想像できます
次回は作ってみたいです

へーカリーの生地
オーブンで焼くと同じものでも焼き上がりが違いますね
最近我が家はベーカリー
「こね機」としての稼働が・・・

よく働いてくれます

ベーカリーで巻き巻きパン
いろいろ工夫してますね。
焼きたては最高ですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-10-29 19:58:16
最近は丸いパンが並びます
気分転換で長くしてみました
これも有りかな 笑

天からパンが降って来る
羨ましい限りです

我が家のベーカリー
最近はパンごね機になっています 笑
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-10-29 20:01:11
玉ねぎ
此方は植え込みは
ボチボチお店でも出てきています
これから最盛期に入ると思います

移植まだ大丈夫では?・・
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事