ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

リンゴ&栗パン

2021-09-24 08:00:35 | パン

リンゴコンポートでロールパン

 

見切り品のリンゴでコンポートを煮ていました

総体30%の砂糖とレモン汁1個分を入れましたが

リンゴが甘い 20%の砂糖でもよかったかな

ホームベーカリーで小麦粉400gコネだけやってもらって

生地をロール用に残り1/3は栗パン用に

6個入りのマフィン型を使って

今回は出来上がりサイズを見るために高さ色々です

シナモンパウダーを振りかけリンゴを包み込んで

ロール状に伸ばし 輪切りにカットしました

焼き上がりサイズを見るために大きさはマチマチ

栗は

友が渋皮煮を瓶詰めにしてくれていた物を丸ごとコロンと

割ってみると

デザイン色々のリンゴロールパン  笑

  

次回はもう少し美人さんの シナモン入りリンゴパンが作れるかな?

                ↑今朝の(ナエマ)

朝食用パン は残りのパン

相棒さんは

どれにしようかなって  唾つけてましたよ 爆

 

怪しげな月下美人

成長が止まっています

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の中は | トップ | おはぎ作り »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなパンが (fukurou)
2021-09-24 08:11:41
ミッキー様
おはようごっざいます。
美味しそうなパンが焼き上がりましたね。
栗が1個ゴロンと入ったパン、食べてみたいです。
自分でもホームベーカリーでパンを焼きます。
塩分0の食パンだけです。
それ以外のパンは焼いたことがありません。
一番乗りかも?
返信する
ナエマ (ぐり)
2021-09-24 08:13:32
美人さんですね
パン作りお手の物ですね
どちらもおいしそうです
りんご怪しいのがあるの
コンポートにしようかしら
返信する
Unknown (小さな森)
2021-09-24 08:19:46
美味しそう。
私なら確実に太るわねーー。
数日前紅玉を見掛けてアップルパイよね、娘に即却下されました。
想像して楽しませていただきました。感謝です。
返信する
お茶に行きたい!!! (ゆり)
2021-09-24 09:45:12
こんにちは。

美味しそう!!
でも~~美味しいパンを頂いてる相棒さん、太りませんね(*^^*)

月下美人、頬を染めてくると・・・
でも!また来年があります!もしかしたら今年もあり得るかも(暖かければ)。
返信する
おいしそう (みーばあ)
2021-09-24 09:45:47
リンゴのロールパン
栗1個丸ごと入ったくりパン
どれも美味しそう
直ぐ作っちゃうのがミッキーさん
美味しそうねと眺めてるだけのみーばあ
返信する
パン (ひまわり)
2021-09-24 10:09:47
最近作らなくなりました
どうして?? 分りません
これは美味しそう リンゴパン真似っこしてみようと
少しやる気が出てきました
頑張ってみるかな??
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-09-24 10:56:00
一番乗り有難うございます
手作りパンは
好みに合わせ材料加減が出来ること
そして焼き立てが食べられること

栗がゴロン
もう少し美的意識を持たないといけないかな 笑
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-09-24 12:37:51
花の命は短くて
あっという間に退化してしまいます。
咲いては散り・・。
長くは咲いてくれないですね。
リンゴジャムやコンポートにしておくと
また違った楽しみが出来ますね。
返信する
小さな森さんへ (ミッキー)
2021-09-24 12:41:13
そうそう
美味しいものは・・。
後が怖い  (;^ω^)
アップルパイも
食べたいけれど連続では体の代謝機能が追いつきません トホホ・・・
若い時は気にすることなくいただけたけれど
今はね。。。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-09-24 12:46:39
相棒さん
食べたいタガが外れると
ホームドクターにお目玉 コラッ!てね。
上げたり下げたり体重維持も大変です
あまり我慢も可愛そうだから (;^ω^)

月下美人
年咲ける季節は限られているのでしょうね。
来年に期待です。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事